人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2008年 01月 02日
A Happy New Year
あけましておめでとうございます。

去年一年、このBLOGを見てくれた皆さん、

ありがとうございました。

不定期になりすぎですが、

「更新しなきゃいけない」

という重圧感に捕われることなく

今年も、気ままにやっていきますので、

どうぞ宜しくお願い致します。


さて、今年はなんだか色々な事が

起こりそうな予感がする年です。

去年もいろいろありましたが(笑)。

そんないろいろな出会いや出来事、

全てを

貴重な経験として吸収し、

今後の人生に活かせればと思っています。

今年は少し人間の原点に戻って、

人間として当たり前の事を

地道に当たり前にしていきたいと思います。

複雑な物も、実は単純な人間としての

道徳や倫理を考えれば

解決するような事柄が溢れている中、

どうしても私欲などに惑わされ

人間としての本質な物を忘れてしまいがちです。

実は、小学校の時に学んだ

道徳の時間は

人生で一番大切な授業だったのかな

と、最近思います。

ま、要するに、様々な事柄を、

単純化して、人間としてどうすべきか、

ということをいつも考えて行きたいです。

仕事でも、恋愛でも、日々の生活でも。

そして、いつも感謝の念を忘れぬこと。


あ、それと

今年のBLOGは

少し趣向性を変えようかと思っています。

今までは、自分の撮った写真をメインに

やってきましたが、

今年は、自分の好きな物を

バンバン載せて行きたいなと思っています。

特にジャンルに拘らずに。

勿論、写真は撮り続けるし、

自分の思っている事を言葉に

残していく事は辞めません。


そんな感じの2008年ですが、

更新しなくても見捨てずに

たまに見に来てくれる

皆さんがいることに感謝しつつ

やっていきますので

どうぞ宜しくお願い致します。


皆さんで

2008年を良い年にしていきましょう!

by sogti | 2008-01-02 01:15 | Myself


<< a bouquet      Onsen >>


[