人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 04月 26日
Asura
Asura_e0042657_22433152.jpg



昨日は天気も悪く、

うだうだでだらだらな一日だったので、

今日はちょっと早起き。

洗濯・掃除なんかしちゃっって、

午後は博物館へGO!

前からちょっと気になっていた阿修羅展へ。

GWに西の方に行くので、

その下準備!?としても良いかと。

なんでも、この阿修羅展、

あまりに人気なため、

閉館時間を午後8時まで延ばしたのだとか。

さらには、ショップで売っていた

「阿修羅フィギュア」?が売れに売れ、

増産したのにも関わらず完売してしまったそうです・・・。

はて、阿修羅を皆さん部屋に飾っているのでしょうか・・・・。

ま、そんなわけで、

結構期待して行った阿修羅展。

結論から言うと、

なかなか良い!!

素人的な感想しか言えませんが、

なんと言っても、阿修羅像他、

いろいろな仏像って・・・ライトアップされていると

なんかものすごく存在感がありますね。

表情から、佇まいから、

何かを感じさせられます。(だから何を感じるんだよ?って?)

ま、とにかく、仏像系に興味がある方は、

是非!お勧めです。

そーーーして、

もう一つ収穫が・・・・。

上野国立博物館の敷地内をふらふら歩いていると、

なんとも、とってもすてきな建物が・・・・。

「法隆寺博物館」

だそうです。

何気に建築フェチなのですが、

この建物、ものすごい気に入ってしまいました。

中は入らなかったのですが、

次回はカメラをもって行こうかなと。

やはり、芸術に触れると、

心が豊かになりますね。

っていうか、なった気がします・・・(笑)。

Asura_e0042657_22534695.jpg


by sogti | 2009-04-26 22:54 | Events


<< Arigato      Ultra Golden Week >>


[