<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 05月 26日
Time Flies
e0042657_0111120.jpg



年頃のせいなのでしょうか・・・

最近、

みょょょーーに

時が過ぎるのが



早い・・・・・。

ゴールデンウィークで見たの景色が、

遠いい昔の様に懐かしく思えてしまいます。

また、どっか行きたぁい!!!(笑)
[PR]

by sogti | 2010-05-26 00:12 | Photography
2010年 05月 21日
Irriguous
e0042657_23551344.jpg



しっとり。
[PR]

by sogti | 2010-05-21 00:06 | Photography
2010年 05月 18日
Calm
e0042657_23315082.jpg



何事も

落ち着いて。
[PR]

by sogti | 2010-05-18 23:32 | Photography
2010年 05月 17日
Green Zone
e0042657_2344863.jpg



先週末は、

久々に映画を観に。

最近話題のGreen Zone。

マットデーモン、

とにかく格好いいですね。

格好つけないところが格好いい。

それはともかくこの作品、

なんと、本物の米兵をキャストとして

出演しているので、

リアリティがあります。

アメリカでの評価は、

真っ二つ。

ハリウッドで一番真実味のある映画だ、

という人もいれば、

アメリカの批判だ

などと言う人もいるそうです。

個人的には、とても面白かったなと。

結局、何が正しかったのは、

誰も分からない・・・・

でも自分たちの運命を決めるのは

自分たちだ

というのがメッセージな気がします。

イラク人が一人、アメリカ兵の協力として出てきますが、

彼のキャラクターがこの映画では、

一番重要な気がします。

詳細の内容は、観てみてくださいね。

個人的には、

結構いろいろ考えさせられました。


「何が正しかったか分からない」

といえば、1995年に制作された、

クリムゾン・タイドという

デンゼル・ワシントンとジーン・ハックマンが

出演している潜水艦の映画。

この映画もなかなか深かったです。

時間があったら観てみてくださいね。
[PR]

by sogti | 2010-05-17 23:12 | Movie
2010年 05月 15日
Recognition
e0042657_2195994.jpg


今日、とある取引先の本店長さんからメールを頂きました。

今週、本店長さんといろいろな方に

あるプロジェクトのご協力頂いたのですが、

その御礼のメールを出したら、

「今回の目的を達成できて良かったですね。

達成できたのもあなたの人柄のおかげでしょう。

今回は、あなたに頼まれていなかったら、

手伝ってませんでしたよ。

これもあなたの人柄ですね。

これからも頑張ってください。」

ってな感じのメールを頂戴しました。

この本店長さん、ほんっとに熱い方で、

お客さんはもちろん部下からの信頼も抜群のお方。

僕も隠れファンなのですが(笑)

そんな方にこんなコメントを頂いて、

感激のあまり涙が出そうになりました(嬉)。

嬉しかったのもさておき、

そういう事を言ってくれる本店長さんは、

やっぱり最高に格好良いですね。
[PR]

by sogti | 2010-05-15 21:19 | Photography
2010年 05月 11日
Streamings
e0042657_22562180.jpg



木漏れ日って

なんか綺麗ですよねぇ。
[PR]

by sogti | 2010-05-11 22:57 | Photography
2010年 05月 09日
Shrine
e0042657_23464136.jpg



早朝の伊勢神宮。

人がいなくて、

最高の雰囲気を味わえます。
[PR]

by sogti | 2010-05-09 23:53 | Photography
2010年 05月 05日
Hergopoch
e0042657_22531443.jpg
e0042657_2334246.jpg

e0042657_23172650.jpg
e0042657_23173333.jpg


最近ニュースで良く聞く、

「節約疲れ」

僕にもその疲れが降り立ってきたようで、

久々にモノを購入してしまいました・・・。

バックがずっと欲しくて、

いろいろ探していて、

Daniel & Bobとか見たんですが、

高い・・・・。

Orobiancoとかも良かったんですが、

みんな持ってるし・・・レザーが欲しいな・・と。

そんな時にたまたまネットで見つけた、

Hergopoch。

日本のブランドだそうで、すべてハンドメイド。

しかもイタリアンバッグの半額ぐらい。

デザインもとてもシンプルで、

革も使い込めば味が出てくるらしく、

長く使えるかなぁと思い、思い切って買ってみました。

形は、

最近ハヤリの「ワンショル」 笑

要するに、肩に掛けて使ったり、

斜めがけにして使ってみたりできるように、

ハンドルとショルダーベルトがついている

2wayなのです。

仕事用にはちょっとカジュアル過ぎるかな?

色は落ち着いたネイビーで、

夏でも冬でもソツなく使えるように。

かなり吟味して買ったので、

長く付き合っていきたいです。

今日、偶然発見したのですが、


ちなみに、僕の中のファッションバイブル、Men's Clubに

形も色もまったく同じものが掲載されていました・・・驚
[PR]

by sogti | 2010-05-05 23:14 | Mono
2010年 05月 04日
Koke
e0042657_12173395.jpg



苔好きの僕にはたまらない

苔で覆われた階段

@鎌倉

ちなみに、

鎌倉に行った際に立ち寄った和菓子屋、

「美鈴」

ここで、羊羹と5月の和菓子を購入したのですが、

これがまた美味しかった!

程よい甘さで。

場所もちょっとわかりにくく、

ショーケースも何もなくて、

おばちゃんが3畳ぐらいの空間で、

受け渡しをしてくれる、

シンプルなお店。

普段は予約で売り切れだそうです。

今度は予約を入れて生菓子を買いたいですね。

鎌倉を訪れた際は、

ぜひ訪ねてみてください。
[PR]

by sogti | 2010-05-04 12:22 | Photography
2010年 05月 03日
Golden Week
e0042657_21462766.jpg



皆さん、

2010年のゴールデンウィークは、

如何お過ごしですか?

今年はもんのすごい天気が良いですね。

おかげ様で遊び疲れでくたくたです(笑)

日頃のストレスを忘れて、

もう少し遊んじゃぉうっと!
[PR]

by sogti | 2010-05-03 21:48 | Photography


    


[