<   2010年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 04月 23日
Audi x Wall Street Journal x Google
e0042657_2352330.jpg



昨日はちょっとおしゃれな夜を過ごしました。

前から行きたかった、

原宿にある Audi Forum Tokyo。

そこで、Wall Street Journal協賛で、

Googleの名誉会長、村上憲郎氏による

スマートグリッドのセミナーに行ってきました。

何気にSmart Gridが前から気になっていたので、

Googleがどう考えているかというのは非常に興味がありました。

Audiに関しては・・・・大分前から気になっています(笑)

それにしてもこのAudi Forum Tokyoは素晴らしい建物です。

デザインも素晴らしいですが、

こんなものを原宿に作っちゃうAudiのBranding Strategyがすごいですね。

最近は見事にそのStrategyが成功して、

Audiの知名度がぐんぐん上がっています。

Audiの車も好きですが、会社も好きですね。

さて、Smart Gridに関しては、

最後の方に面白い話を聞きました。

さすがはGoogle!

僕もそんな独創的な事が思いつけるようになりたいです。

いやぁ、それにしてもReceptionでは

シャンパンは出てくるは、ちょっとした軽食は出てくるし、

同時にArt Exhibitionもやっていて・・・・、

ちょっとおしゃれリッチ!?な雰囲気を楽しめました(笑)
[PR]

by sogti | 2010-04-23 00:08 | Photography
2010年 04月 19日
Lion Heart
e0042657_21573519.jpg



先週末は

またもや結婚式の二次会に呼ばれ、

行って参りました。

まぁ、何度行っても良いもんですね。

今回は、

二次会の最後にサプライズで、

参加者全員がSmapのらいおんハートを合唱。

合唱なんていつぶりだよ!?とか思いながら、

熱唱してしまいました。

驚いてい感激している新郎新婦を見ていたら、

なんだかこっちまで感動してしまいました(笑)

なんとなく、

みんなで1つになって1つの事をするって言うのが

結構好きみたいです。

それは置いておいて、

お幸せに!



君はいつも僕の薬箱さ
どんな風に僕を癒してくれる?
笑うそばから ほら その笑顔
泣いたら やっぱりね 涙するんだね
ありきたりな恋 どうかしてるかな
君を守るため 
そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに
そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 
Lion Heart


いつか もし子供が生まれたら
世界で二番目に好きだと話そう
君もやがてきっと巡り会う
君のママに出逢った 僕のようにね
見せかけの恋に 嘘かさねた過去
失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を 教えてくれたぬくもり
変わらない朝は 小さなその胸
Lion Heart


見せかけの恋に 嘘重ねた過去
失ったものは みんなみんな埋めてあげる
この僕に愛を教えてくれたぬくもり

君を守るため 
そのために生まれてきたんだ
あきれるほどに
そうさ そばにいてあげる
眠った横顔 震えるこの胸 
Lion Heart
[PR]

by sogti | 2010-04-19 22:02 | Photography
2010年 04月 16日
Eternally
e0042657_22233724.jpg



4月でこんな寒いことがあるのか!!(怒)

ってぐらい寒いですね、今日は。

サクラもほぼ散ってしまいましたが、

今日はちょっと暖かいお話を聞きました。

ご危篤のおばあさまのために、

実家に戻った同僚のお話。

彼が病院に行ったとき、

意識も朦朧としているおばあさまが、

「着替えたい」と言ったそうで、

お着替えを手伝ったそうです。

そしたら今度は、「髪をとかしてちょうだい」

それが終わったら、「顔にクリームを塗ってちょうだい」

と言ったのだそうです。

彼は綺麗になったおばあさまに、

「べっぴんさんになったねぇ、おばあちゃん。

そんなに綺麗にしてどこ行くの?」

そしたらおばあさまが、

「お嫁に行くんだよ」

って。

彼が「あらぁ、どこのお嫁さんになるの?」

と聞くと、

「おじいちゃんの所にもう一度お嫁に行くのよ」

と仰ったそうです。

おじいさまは3年前に亡くなられたそうです。

これを聞いて、

会社なのに、

涙で目がいっぱいになってしまいました。

そんな素敵な事が言えるなんて、

本当に素敵なご夫婦ですね。
[PR]

by sogti | 2010-04-16 22:47 | Photography
2010年 04月 12日
Sakura River
e0042657_23144344.jpg



実際は

優雅にサクラの花びらが

川の上を泳いでいて、

とっても綺麗でした。

もうサクラの花びらも

だんだん少なってきましたね・・・。
[PR]

by sogti | 2010-04-12 23:15 | Photography
2010年 04月 11日
Green x Pink
e0042657_1956796.jpg



一箇所だけ、

サクラと

もみじの

コラボがありました(笑)
[PR]

by sogti | 2010-04-11 19:56 | Photography
2010年 04月 10日
Pink Pink Pink!
e0042657_14152547.jpg


いやぁ、今日は暖かいですね。

もうサクラも散る頃かなぁと思ったら、

寒かったりしたから、

まだまだ満開だそうで。

サクラの写真がまだまだたくさんあるから、

このブログも時期はずれにならなくて済んでます(笑)


さて、今日はこんな天気が良いのですが、

前の会社の社長の結婚式なんです。

いやぁ、結婚式当日がこんなに晴れ晴れしいなんて、

本当に素敵ですよね。

二次会からの参加ですが、楽しみです。

そして、来週は同級生の結婚式。

会社の後輩、前の会社の社長、同級生・・・・

とみんな周りが結婚していきます・・・(笑)

僕のサクラはいつ満開になるのでしょうか(爆)
[PR]

by sogti | 2010-04-10 14:19 | Photography
2010年 04月 09日
Sakura Night
e0042657_14212125.jpg

[PR]

by sogti | 2010-04-09 23:21 | Photography
2010年 04月 08日
Best of Sakura Shot
e0042657_21565990.jpg



個人的に一番好きだった、

今年の桜ショット。
[PR]

by sogti | 2010-04-08 21:57 | Photography
2010年 04月 06日
Night Cherry Blossom (Yozakura)
e0042657_2334013.jpg



千鳥ヶ淵に行って参りました。

いやぁ、圧巻ですね。

桜も人の多さも(笑)
[PR]

by sogti | 2010-04-06 23:35 | Photography
2010年 04月 05日
Sakura Bonsai
e0042657_23294260.jpg



目黒川沿いに

おしゃれな盆栽屋さんを発見!!!

最近、盆栽を買いたくて・・・。

近々、購入しようと思います。
[PR]

by sogti | 2010-04-05 23:27 | Photography


    


[