<   2010年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

2010年 03月 31日
Sky and Clouds
e0042657_2216655.jpg



晴天もいいけど、

ちょっと雲が掛かっている方が

風情な感じがしてしまいます。

人も完璧になるより、

どこか抜けている方が、

より人間味を感じますよね。
[PR]

by sogti | 2010-03-31 22:17 | Photography
2010年 03月 29日
Tokyo Tower
e0042657_21515122.jpg


今日、ついにスカイツリーが

東京タワーの高さを

抜いてしまったらしいですね。

昨日、ちょうど東京タワーの写真を撮ってきたので、

なんだか少し寂しくなってしまいました。

でも、東京タワーって

なんだか不思議な雰囲気を持っていますよね。
[PR]

by sogti | 2010-03-29 21:53 | Photography
2010年 03月 29日
Bamboo Shower
e0042657_0104874.jpg


竹林の写真が好評だったので、

別の竹林の写真をもう一枚。
[PR]

by sogti | 2010-03-29 00:24 | Photography
2010年 03月 24日
Next to the Limit
e0042657_23501875.jpg


最近、

「何で悩みを自分で解決できないんだろう」

と悩んでいる友人を見ていて、

あぁ・・悩むとは良い事だなと思いました。

自分に足りないものに気づいたり、

自分の限界を知ることは、

次のステップに進む

重要な「気づき」だと

思うのです。
[PR]

by sogti | 2010-03-24 23:54 | Photography
2010年 03月 23日
Sunset
e0042657_2395381.jpg

[PR]

by sogti | 2010-03-23 23:11 | Photography
2010年 03月 16日
Global in Japan
e0042657_2343740.jpg



今日は仕事を早々に切り上げ、

"The Challenges of Managing a Global U.S. Company in Japan"

と題されたセミナーに行って参りました。

僕にとってはかなり興味深いトピックなんです。

あまり細かい事は言いませんが、

なかなか楽しい内容でした。

正直もう少し突っ込んだ話が聞きたかったけど、

聞き手の半数が日本企業にお勤めだそうで・・・。

1つ感じたのは、

やはり人の上に達人は、

周りのことを良く見て、

何が大切なのかを見極めることに長けているな

と感じました。

ポイントはやはり、

本質を見ぬくことと、

バランスを大事にすること

かな。

これは、仕事だけではなく、

私生活でも人生でも

同じことが言えるんじゃないかと思います。
[PR]

by sogti | 2010-03-16 01:48 | Work
2010年 03月 15日
Road Map
e0042657_174258.jpg


本日、人生初のウェディングパーティーでの

司会を務めさせていただきました。

緊張はそこまでしていなかったのですが、

腹痛に見まわれたり、喉が痛かったりと、

だいぶ本調子ではなかったのですが、
(言い訳?!?)

なんとか無事に終了致しました。

そして、パーティー終了後についたあだ名は・・・・

「カミカミ王子」(爆)

途中、英語で祝電を言わなければいけない場面があったのですが、

そこは一回も噛まなかったり・・・笑

どうやら日本語が下手なのが顕著に現れてしまったようです。

それにしても、台本通りに読むって言うのは難しいですね。

フリーな司会は結構得意なんですが、

一言一句決められていると、どうもうまく行きません。

それでも、自分的にはかなり精一杯頑張ったつもりです。

きっと新郎新婦には、きっとこのカミカミ度具合で

どれだけ気持ちが入っていたかを感じてくれたのだと

信じております(←ポジティブ)

でもまぁ、本当に幸せをおっそ分けしてもらう気分になりますね。

きっとこれから楽しいことも、辛いこともあるでしょうが、

二人で乗り越え、絆を深めあいながら、

人生の道を歩んでいって欲しいと思います。
(司会の時より良いこと言えるじゃぁん・・)

パーティー後に、「ありがとうございました」と感謝されましたが、

こちらこそ、こんな大役を任せてくれたことに、

感謝です。



本当に、おめでとう!!!!


また一人・・・年下が結婚してゆく・・・・苦笑
[PR]

by sogti | 2010-03-15 01:06 | Photography
2010年 03月 14日
Looking back....
e0042657_281576.jpg



最近の気候の変化と出張の多さで、

(北海道と沖縄を行ったり)

遂にヤラレてしまいました。

風邪ひいた・・・(鼻水ずるずる)

風邪ひいたら睡眠が大事だ!

ってみんなから言われてるのに・・・

こんな遅くまで起きてる(笑)

週末の楽しみの1つだからいいじゃない
(誰に突っ込んでるんだ!?)

今日、ちょっと自分のBlogを読み返す機会があって、

なんか・・・興味深かったですね。

昔こんなことが考えてたなぁ

とか、

あ、これ書いてたときこんな事あったなぁ

とか。

こんな事を言うのもなんですが、

自分のBlogに癒され、

自分のBlogに励まされてしまいました(笑)

なんて幸せな人なんでしょう(爆)


さてさて、そんなことはさておき、

明日は友人の結婚パーティーの司会を

仰せつかっているので、早く寝なくては。
(鼻水ずるずるだけど大丈夫かぁ?)

それにしてもまぁ、

人の門出を祝う式の司会を任せられると言うのは、

とても幸せなことですね。

噛まないように・・・頑張ります・・・。
[PR]

by sogti | 2010-03-14 02:16 | Myself
2010年 03月 09日
Shining Stars
e0042657_16582.jpg



今日は新人くんたちの

レポート発表が終わったので、

打上に参加。

なんか、良いですね、フレッシュな感じが。
↑おぢさんコメント?(苦笑)

まだまだ、彼らには無限の可能性あるのだから、

常に前向きに物事に取り組んで欲しいなと

ささやかながらに思いました。

仕事は上から教わるものだと言いますが、

僕は若い彼らに教わるものもとても多いと思っています。

だから、ポジションなんて関係なく、

同じ会社で働いているんだから、

共に無限大の可能性に

チャレンジし続けたいですね。

みなさん、お疲れ様。






・・・・って若い若いって書いたけど、

10歳も離れてないじゃん・・・・笑
[PR]

by sogti | 2010-03-09 01:11 | Work
2010年 03月 03日
New York, I love you
e0042657_21411692.jpg



ちょっと大人な

NewYorkのオムニバスムービー。

なんと岩井俊二監督も参加。

出演者もすごい。

ちょっとだけNewYorkに行ったような気になる?

映画です。
[PR]

by sogti | 2010-03-03 21:42 | Movie


    


[