<   2009年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

2009年 05月 31日
Lighten Words
e0042657_231493.jpg

[PR]

by sogti | 2009-05-31 23:02 | Photography
2009年 05月 31日
Test Drivin'
久々にテストドライブしてきました。

別に車を買う訳ではないのですが(いや、かなり欲しいですが・・・)

VWのSciroccoがデビューという事で、

いざVWディーラーへ。

e0042657_2215840.jpg


はっきり言って、

結構良かったです。

パフォーマンスは正直

東京都内の試乗程度では分かりません・・・。

ただ、DSGは素晴らしかったですね。

じゃぁ、他に何がすごかったって、

全体のコンセプト。

今までには無いハッチバックです。

エクステリアは

リアのトレッドがかなり広く、

後ろから見るとどっしり。

前もアグレッシブな形で、

全体的にまとまってる。

正直インテリアはいまいちでした。

なぜかというと、ゴルフ5のインテリアとほぼ同様で、

同じショールームにあったゴルフ6と比べると、

少し古く感じてしまったからです。

でも全体的「おもしろい」車だなと。

あえていうなら、BMWのM Coupeの様なコンセプトでした。

2台目としては面白い車かも知れません。

ちょっと試乗モードになってしまったので、

せっかくなのでBMWへ。

135iに乗ってみたいなと。

でも、残念ながらありませんでした。

非常に稀少なのであまり試乗車をおいてないとの事。

よーするに売れ筋ではないのね・・・笑。

そんなかんなでセールスの方と話していたら、

135iと同じエンジンを積んでいる新型Z4を試乗してみては?

と言われたので、断る訳がない 笑。

e0042657_22114422.jpg


な、なんと、この車700万円ぐらいするらしいです。

いやいや、お高いですね。

BMWの3リッターターボは

数年前に乗った335iが最後でしたから

DCT(BMW版DSG)との組み合わせが楽しみでした。

さてさて、雨もちょっと降っていたので、

同乗した営業の方が「トラクションコントロールは切らないでくださいね(汗)」

「一応、常識ありますから(笑)」と答える。

やはり休日とはいえ、都内。

あまり踏めない・・・・・。

最後の方でやっとこさっと踏む機会があったので、

DCTの威力とともにエンジン性能を堪能してみると・・・・

いやいや・・・・最高です!(涙)

営業の方に「良いですねぇ良いですねぇ」を

連発してしまいました(笑)。

それにしてもBMWの「音」はなぜあんなに良いのでしょう。

「踏む」気にさせてくれます。

今度は135iを用意しておきますね、

とおっしゃってくれた営業の方にバイバイし、

今度はMiniのディーラーへ(笑)。

実は今まで一度もMiniに乗った事がなかったのでした。

Miniのショールームは面白いですね。

スタッフみんなチノはいていて、

とてもカジュアル。

会社でいうとベンチャー系の雰囲気(笑)

「こういうディーラーって新しい」って思わせる感じです。

e0042657_22183786.jpg


さて、早速Cooper Sを試乗し、

帰ってきたら、John Cooper Works Editionがあるではないですか。

そっちも乗りたいとダダをこねて試乗させてもらいました(笑)。

e0042657_2234682.jpg


やっぱ、MTの方が楽しいですね。

それにしても、初めて乗ったMini。

なかなかきびきびしてて面白かったですが、

んーーーーオプションも合わせて400万越。

中古の135iの方が魅力的な気がします・・・・。

MTのLe Mans Blueの135iが欲しい!!!!
(中古でも良いから)

e0042657_22245013.jpg



・・・・・でも買えない(涙)
[PR]

by sogti | 2009-05-31 22:24 | Cars
2009年 05月 30日
Glass Wall
e0042657_16462714.jpg


こちらは

ベネッセハウスのオーバル棟の建物。

これライトアップされると綺麗なんですって。

いやぁ、いいですね、シンプルなデザイン。
[PR]

by sogti | 2009-05-30 16:48 | Photography
2009年 05月 29日
Line
e0042657_16433618.jpg



直線が多用されているデザインが好きです。

(ベネッセハウスパーク棟@直島)
[PR]

by sogti | 2009-05-29 16:44 | Photography
2009年 05月 28日
Mr. Brooks
e0042657_16415898.jpg



ちと古い映画ですが(2007)

久々にケビンコスナーが格好良いです。

自分的にはヒットでした。
[PR]

by sogti | 2009-05-28 16:42 | Movie
2009年 05月 27日
wave
e0042657_23332498.jpg

[PR]

by sogti | 2009-05-27 23:36 | Photography
2009年 05月 26日
Preciseness
e0042657_23522212.jpg



建築家は、

必ず光と影を

計算して

設計をするそうです。

写真においても

光と影はとても重要です。

だから建物の写真を撮るのは面白いのかな。

そんな緻密な設計とういのは、

物に対してだからうまく行くのでしょうね。

僕たちの頭はどれだけ正確に

考えても

感情という物が

邪魔をして

絶対に思い通りに行かない。

逆に、思い通りに行かないから

人生って面白いんですね。

人生設計通りに歳を取っていたら

つまらない!
[PR]

by sogti | 2009-05-26 23:52 | Photography
2009年 05月 25日
Space
e0042657_1241486.jpg



GWネタに戻りますが・・・・

なんかこの空間、

好きでした。
[PR]

by sogti | 2009-05-25 01:24 | Photography
2009年 05月 24日
D1 GP in Odaiba
e0042657_1162082.jpg



車好きにも関わらず、

実は、

ドリフトを生で観た事が無かったりして・・・。

ということで、

お台場で観てきました。

プロのドリフト。

いやぁ・・・・結構面白いですね。

生は迫力があるし、

主催者側もかなりいろいろ考えて

盛り上げようとしています。

土屋圭一さん、流石ですね。

実は小学校の頃、

彼と握手した事があります。

まだ彼が現役でレースをしてた頃に。


こういった車のイベントがもう少し

普及すると良いですね。

ほんっとふつーに楽しいから。

ビデオもどうぞ。






[PR]

by sogti | 2009-05-24 01:20 | Events
2009年 05月 23日
Climbers
e0042657_194065.jpg



な、なんと、

登山に行ってきました。

とは言っても、

初級中の初級、

高尾山ですが(笑)。

天気も良く、

緑がとてもキレイでした。

ただ・・・人が多い・・・・。

けど、結構登山面白いかも。

(Canon IXYで撮影)
[PR]

by sogti | 2009-05-23 01:11 | Events


    


[