<   2009年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2009年 04月 27日
Arigato
e0042657_2228227.jpg





また逢える日まで。

心より、

感謝を込めて。
[PR]

by sogti | 2009-04-27 22:30 | Life
2009年 04月 26日
Asura
e0042657_22433152.jpg



昨日は天気も悪く、

うだうだでだらだらな一日だったので、

今日はちょっと早起き。

洗濯・掃除なんかしちゃっって、

午後は博物館へGO!

前からちょっと気になっていた阿修羅展へ。

GWに西の方に行くので、

その下準備!?としても良いかと。

なんでも、この阿修羅展、

あまりに人気なため、

閉館時間を午後8時まで延ばしたのだとか。

さらには、ショップで売っていた

「阿修羅フィギュア」?が売れに売れ、

増産したのにも関わらず完売してしまったそうです・・・。

はて、阿修羅を皆さん部屋に飾っているのでしょうか・・・・。

ま、そんなわけで、

結構期待して行った阿修羅展。

結論から言うと、

なかなか良い!!

素人的な感想しか言えませんが、

なんと言っても、阿修羅像他、

いろいろな仏像って・・・ライトアップされていると

なんかものすごく存在感がありますね。

表情から、佇まいから、

何かを感じさせられます。(だから何を感じるんだよ?って?)

ま、とにかく、仏像系に興味がある方は、

是非!お勧めです。

そーーーして、

もう一つ収穫が・・・・。

上野国立博物館の敷地内をふらふら歩いていると、

なんとも、とってもすてきな建物が・・・・。

「法隆寺博物館」

だそうです。

何気に建築フェチなのですが、

この建物、ものすごい気に入ってしまいました。

中は入らなかったのですが、

次回はカメラをもって行こうかなと。

やはり、芸術に触れると、

心が豊かになりますね。

っていうか、なった気がします・・・(笑)。

e0042657_22534695.jpg

[PR]

by sogti | 2009-04-26 22:54 | Events
2009年 04月 25日
Ultra Golden Week
e0042657_244973.jpg


さて、

華やかなゴールデンウィークが

始まりました。

初日の天気が少々悪いので、

明るいお写真を(笑)

今年は、

なんとなんと・・・・

16連休!!!!

って全然嬉しくないんですが・・・。

景気も悪い、

給料も減った・・・

と、いう状況なので、

大人しくしていようかと思っていたのですが、

やっぱり刺激が欲しい!!!!

と思い、

国内旅行を決行することに。

しかも

Road Trip!

今朝、全て手配をすませて、

4泊5日で、

ある島を目的に、

途中色々道草をしながら

日本文化の刺激を受けてきたいなと。

ま、ゴールデンウィーク後半に行くので、

それまでは作戦を組み立てなければ・・・(笑)
[PR]

by sogti | 2009-04-25 02:47 | Photography
2009年 04月 21日
Nature Color
e0042657_2210599.jpg


お花も鮮やかで良いけど、

結構、緑が好き。

緑がたくさんあると、

なんだか安心する気持ちになる。

とかなんとか言っちゃって、

部屋には観葉植物もなかったりして(汗)
[PR]

by sogti | 2009-04-21 22:13 | Photography
2009年 04月 18日
Pink Pearl
e0042657_11322730.jpg



木漏れ日の道に

横たわっている桜の葉が

かわいらしくも、

ちょっと悲しくもあって、

でも、

普段はなんて事無い

アスファルトを、

アクセサリーのように、

飾っていました。
[PR]

by sogti | 2009-04-18 11:34 | Photography
2009年 04月 15日
Colors
e0042657_2210186.jpg



春になると、

「色」が増えてきて

いろいろな物が

あざやかになってきますね。
[PR]

by sogti | 2009-04-15 22:09 | Photography
2009年 04月 13日
a couple
e0042657_2355344.jpg


夫婦桜と呼ばれる

ちょいと有名な桜らしいです。

葉っぱが既に出ていますが、

なんだか愛らしい感じ。

何十年もこの二本は

ずーーっと隣同士。
[PR]

by sogti | 2009-04-13 23:56 | Photography
2009年 04月 12日
Sakura
e0042657_22473134.jpg



今年の

初桜ショット!
[PR]

by sogti | 2009-04-12 22:47 | Photography
2009年 04月 08日
light the way
e0042657_23592293.jpg



いつもお世話になっている

Hair Salonにて

なんとなく(!?)キャンドルを買いました。

決めては、

このキャンドルの売り上げ全てが

水の浄化プロジェクトに使われるからです。

エコとはちょっと違いますが、

「何か」の為になるのなら・・・と。

ただの自己満足かもだし、

偽善と言われたら、

それまでかもしれないけれど、

それでもそういう気持ちを持つ事は

良い事かなって。


Blogを書きながら

程よいラベンダーの香りが

部屋を舞っていますが

この香りのおかげで

今日は良く眠れるのかな。
[PR]

by sogti | 2009-04-08 00:08 | Mono
2009年 04月 07日
fonogenico
e0042657_074370.jpg



最近ちょっとハマっている

ミュージシャン

fonogenico。

なんとなく春が似合いそうな感じ。

ミディアムテンポな感じで、

ジャズなんかが入っている曲もあったり、

ボサノバ系もあったり、

バラードもあったり。

お勧めは

Reason



遠い街

かな。

Ituneで試聴でもしてみてくださいな。
[PR]

by sogti | 2009-04-07 00:12 | Music


    


[