<   2008年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

2008年 11月 26日
v-moda vibe v2
e0042657_22342692.jpg



一年ぐらい悩んで(笑)

ようやく、イアフォンを買いました。

悩んで悩んで、

結局デザインで決めちゃいました(爆)。

音は、値段の割に・・・・・って感じです。

でも、一番気に入ってるところは、

アルミのジャックの所です。

なんかちょっとレトロで、

Vajaのケースともマッチしてる(?)気がします。

壊れやすいという口コミを読んだのですが・・・

末永く使いたいものです。

ちなみにこれはgood design賞受賞してます。

昨日のjuke towerも!
[PR]

by sogti | 2008-11-26 22:40 | Mono
2008年 11月 25日
Juke Tower
e0042657_21411049.jpg
e0042657_21412274.jpg



最近寒くなりましたねぇー。

実は今日から職場が変わりました。

変わったというか、うちの部が引っ越したんです。

だから、通勤時間が3分の1の30分に!

ただ一つ、デメリットは・・・本を読む時間がなくなった・・・・。

なので、最近よく入っているお風呂で読む事にしました。

どうも赤ちゃんの時からお風呂嫌いだったらしく、

ただ、最近は気持ちよくって・・・。

これも歳のせいでしょうか。

そこで!

急に思いつき、

お風呂で音楽が聞きたい!

と、仕事中に思い、

会社帰りにLOFTに寄ってきました。

そこで、発見した「Juke Tower」!

格好良くない!?

最近なんかデザイン物に目が・・・・。

音も思ったより良い!

っていうか、最近買い過ぎでしょ!(爆)


・・・・・この暴走・・・しばらく続きそうです。

クリスマスは何も無しだ・・(涙)。
[PR]

by sogti | 2008-11-25 21:46 | Mono
2008年 11月 24日
Do-ra-ya-ki!
e0042657_22275834.jpg



三連休の最終日・・・・

一時まで寝てしまって損した感じですが・・・。

土曜日は、午前中から活動してました。

浅草在住の友達と待ち合わせして、

浅草一美味しいと言われるウナギ屋、

「色川」。

今回が二回目になるけれど、

ほんっとおいしい。

そして、その後にスーパーによってお菓子を買うと

言うので、お菓子買うんだったら、和菓子が食べたい!

という僕のわがままで、

浅草でも有名な和菓子屋「亀十」にて

どら焼きを調達。

これがうまかった!

ふわふわな生地と

程よい甘さのあんこ。

和菓子フェチの僕にはたまりませんでした。

そんな感じで、3連休も終わりですね。

また明日から、がんばろう!
[PR]

by sogti | 2008-11-24 22:31 | Food
2008年 11月 23日
Sunny Sunday, a camera, a walk....
e0042657_0322176.jpg



ひっさしぶりに、一眼ちゃんをひっぱりだして、

僕が住んでいる某Nに繰り出しました。

スタート地点は、某Nでも有名な蕎麦屋。

ここが美味しいんですよ。

それはさておき、やはり写真は好きです。

撮ってて本当に楽しかった。

この勢いで、どっか遠出でもしようかな。

その他の写真もどうぞ。

e0042657_0365939.jpg
e0042657_037776.jpg
e0042657_037173.jpg
e0042657_0372833.jpg
e0042657_0374642.jpg
e0042657_0375938.jpg
e0042657_0394529.jpg

[PR]

by sogti | 2008-11-23 00:38 | Photography
2008年 11月 20日
some reading materials...
e0042657_0133289.jpg



最近、通勤時間が往復3時間もあるので、

読書の時間に費やしてます。

これがまた集中できて、結構お気に入りです。

(今まで通勤時間10分だったのが1時間半になったのです)

そして、読み始めたのが「三国志」。

実は今まで三国志は一回も読んだ事がなく、

正直あまり興味がなかったけど、

やはり歴史の大御所は押さえておかないと(笑)

と思い、読み始めました。

まだ文庫本は2巻までしか出ていないので、

2巻を読み終えてから、日本史の大御所を押さえるために、

「龍馬がゆく」を読み始めました。(はい、ミーハーです)

4巻まで一気に読んでると、さすがにたまに飽きてしまうので、

登山の大御所、植村直己さんの本を読みました。

この方の存在、お恥ずかしながら最近知ったのですが・・・

たまたま立ち読みした雑誌にアルピニストの野口健さんの

記事が載っていて(ちなみに僕の高校の先輩です)、

植村直己さんの「青春を山に賭けて」を紹介していたので、

読んでみる事にしました。



本を読んでいて、坂本龍馬にせよ、植村直己にせよ、

非常に人間として魅力を感じる方だったというは

容易に想像ができます。

お二方とも完璧な人間ではなく、

普通の人間と比べても劣っている部分もたくさんある。

けれど、人間として憎めない存在なんですね。

みなから慕われる。

人間として、最高の宝物。

その魅力のおかげで、

一人は日本を変え、

一人は世界初五大陸最高峰登頂者

になったのです。

何が言いたいかと言うと、

上に立つもの、偉大なことを成し遂げるものは、

人の助けを借りるのがうまいのです。

逆に言えば、彼らほど、

「自分一人では何もできない」

と思っている人はいないのでしょう。


さて、「龍馬がゆく」はまだまだ読み終わらないので、

適度につまみ食いをしながら読んでいきまーす。
[PR]

by sogti | 2008-11-20 00:42 | Myself
2008年 11月 17日
Love from Argentina....for my IPod!
e0042657_05692.jpg


e0042657_051579.jpg


e0042657_05251.jpg



ずーいぶん前にオーダーしてた

Ipod Touch用のケースが届きました。

しかも地球の反対側・・・・アルゼンチンからです。

Vajaというメーカーのものです。

最近流行のカスタムオーダーができて、

色がいろいろ選べるんです。

選ぶときはリアルに1時間ぐらいかかりました・・・。

結局、無難に茶色xオレンジという配色に致しました。

目立たない部分を目立つ色にしたはいいが・・・・

IPodに装着しているとき・・・まったく見えないじゃん・・・(涙)。

とにかく、レザーの質はなかなか良さそうです。

フィット感も結構いいです。

ただ、980円のシリコンケースの方が、

全部包み込んでいて、傷はつかなそうです・・・。

ま、そこはあえて!ってことにしましょう・・・。
[PR]

by sogti | 2008-11-17 00:11 | Mono
2008年 11月 15日
New Watch........
e0042657_002944.jpg



時計買っちゃいました!!!!

前から欲しかった、カール・ブヘラ。

格好いいっしょ!












なんちゃって。

カタログが届いただけです(笑)。

e0042657_02186.jpg



ずいぶん前にHPからリクエストしたカタログ。

それにしても、ここの時計格好いいなぁ。

あまり有名じゃないのも、グー。

あ、ちなみに、こんな時計買えません(涙)。
[PR]

by sogti | 2008-11-15 00:03 | Mono
2008年 11月 03日
ties & shirts
e0042657_23203691.jpg



実は、最近転職しました。

新しい会社は電車とバスを乗り継ぐこと

約1時間半かかります。

しかも8時15分から。

前の会社は、家から電車で5分。

開始は9時から。

そうなんです、朝がものすごいキツイんです。

毎朝5時半起きですよ!?

人間やればできるもので、なんとか頑張ってます。

とか言いながら、夜の11時半を回っているのに、

blogを書いている自分・・・・。

ってなわけで、新しい会社にいる人々は

結構ネクタイを締めているんですね。

今までノータイできたSoですから、

急遽ネクタイなんぞを新調してみました。

ついでに、セールもやっていたのでシャツも。

今年の秋冬のキーワードはパープル!

ネクタイもパープル、シャツもパープルストライプのを買ってみました。

茶色のネクタイも秋冬っぽいのでついでに。

意外に・・・ネクタイとシャツ選びが面白い・・・と感じる

今日この頃。

そんな事考えないではよ寝ろ!って感じですね。

では、おやすみなさい(笑)。
[PR]

by sogti | 2008-11-03 23:26 | Fashion


    


[