<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧

2008年 10月 17日
MMMMMACBOOK!!!!!
e0042657_21592996.jpg


e0042657_21594288.jpg


e0042657_21595791.jpg


e0042657_2201033.jpg



買っちゃった!!!!

Macbook!!!!

初マックです。

ずーっと使ってた初期型Vaio Type-Tですが、

最近めっきり調子が悪く(ハードもソフトも)。

なんで買おうか迷ってた矢先に、

New Macbook発売の噂を聞き入れ(9月初旬)、

待ちました。

かなり待ちました。(待つの苦手です・・・)

そして、遂に10月14日(カリフォルニア時間)に発表がありました。

そして、その時点でもう買う!って決めて、

次の朝にApple Storeに行って購入。

モデルは、2.4GHZのやつ。

別に2.0GHZでも全然良かったけれど、

ハードディスクの大きさと・・・・写真にもあるLEDで光る

キーボードがどぅーーーーしても欲しくって!

Appleさん、負けました(笑)。

さて、使用感ですが、

こちらかなり良いです。

もともとType-Tというものすごく小さくてしょぼいCPUが入っているものを

使っていたので、CPUはもう劇的に良いですね。

早いし安定してるし。細かいことはわかんないっす(笑)。

ディスプレイはおっきくて見やすいし、明るいし、

キーボードはトレッドがかなり広くて打ちやすいし、

なんといってもこのアルミボディーの合成がすごいです。

そして、軽い!(Type-Tに比べりゃ、重いですが・・・)。

あ、あとこのトラックパッドも画期的で使いやすいな。

いやぁ、ほんと買ってよかった。ちょっと財布は痛いけど(涙)。

ついでに、MAC初デビューですが。

初日はかなり手間取ったものの、昨日・今日はかなりこ慣れた感じです。

使い始めるとまぁまぁ使いやすい。

10年以上ウィンドウズ使ってる身としては、

まだまだ慣れません・・・。


IPOD反対派だったものの、Macbookを購入した今・・・

やっぱりIPOD Touchか??????(IPhoneはNG)。

ってな感じで少し興奮気味のレポートでした♪

(ちなみに一番上の写真も自分で撮りました)
[PR]

by sogti | 2008-10-17 22:13 | Mono
2008年 10月 06日
an accident...
e0042657_1274017.jpg



僕ではないのですが、

今日渋谷駅で人がホームに落っこちる瞬間を目撃してしまいました。

僕は電車に乗っていて、すでに動きだしていたので

何もできなかったのですが・・・・・

酔っ払っていたのか、具合が悪かったのか・・・

無事でいることを願っています。

みなさんもお気をつけください。
[PR]

by sogti | 2008-10-06 01:28 | Photography
2008年 10月 05日
BBQ

e0042657_1264449.jpg



土曜日は久々のBBQ!

幸運 にも天気がものすごく良く

最高の一日でした。

引き篭りがちのSoですが

たまに外に行くと大はしゃぎです(笑)

川に石投げまくって(あのぴょんぴょんって跳ねるやつ)

今日は肩が筋肉痛・・・(爆)。
[PR]

by sogti | 2008-10-05 01:25 | Photography


    


[