<   2008年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2008年 09月 28日
nothing special.........
e0042657_125636.jpg


e0042657_1252593.jpg



今月のEsquireの特集がカメラだったので

つい買ってしまいました。

まだ中身はあんまり読んでません(笑)。

GX200、結構使い方が分かってきました。

一つ分かったのが、

何気に一眼より撮るの難しい(!?)。

自分のセッティングが悪いのか・・・

どうも明るさの調節がうまくいきません。

それとISO400が使い物にならないので、

これまた大変。

まだまだ使いこむ必要があるようです。

ちなみに、カメラケースとストラップを

オーダーしてみました。

手作りです。

外側が黒の革で

内側がオレンジです。

10日ほどかかるそうで・・・

気ままに待つことにします。

ちっちゃいカメラ、

こういう小物も遊べて楽しい!
[PR]

by sogti | 2008-09-28 01:29 | Photography
2008年 09月 23日
NEW CAMERA WOOO HOOOO!!!!!
e0042657_031252.jpg




久々にBLOGをアップデート思いきや・・・・・

なななななんと

カメラを買ってしまいました(嬉!)

RICOHのGX200というカメラ。

ずっとほしかったわけでもなんでもなく

ただの衝動買いに近いでございます。

最近パナソニックからでたLX3が気になって

調べまくって、買うぞ!っと

そのカメラの存在を知ってから12時間後に決意して

買う気まんまんでビックカメラへ向かったら

店員さんが、

「お客さんだったらRICOHのほうが絶対いいですよ!」

っていうから・・・・・こいつ嘘ついてやがるなと思い(笑)

もう一件ビックカメラで同じ質問したら、

同じ答えが返ってくる(苦)。

なので、一度退散して、価格.comの口コミ読みまくって

でも最後は、持った感触で決めました。

今ではこのカメラ買って本当に良かったと思います。

質感も抜群、持ちやすい、操作しやすい。

そして、レンズもかなりシャープだし、

夜もかなり使える!

文句なしです。

最近一眼がどうも重くてどこにも持っていかない傾向が・・・。

年でしょうか(涙)。

ってなわけで、気軽に持ち歩けるカメラが欲しかったんです。

前に、キャノンのPowerShotPro1っていうのを持ってたんですが、

これがまた良かったけど、でかかった・・・・中途半端に。

このリコーちゃんは、今持ってるキャノンのIXYデジタルと比べても

そんなに大きくないし。

機能もリコーなだけに利口・・・・・・・・(死)。

ってなわけで、よなよなちょっくら写真を撮ってきました。

いやぁぁぁぁ久しぶりの写真。

やっぱ楽しいわ!



↓買って15分後に撮った写真(笑)。
e0042657_0311110.jpg



必殺、Drive&Shoot
e0042657_0312529.jpg



いやぁ、ほんときれいに撮れるね、おリコーちゃん
e0042657_031339.jpg



マクロもばっちり!
e0042657_0314159.jpg

[PR]

by sogti | 2008-09-23 00:40 | Photography


    


[