<   2006年 03月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2006年 03月 29日
forsake
e0042657_13421748.jpg



もうやめたいと

何回も思った

だけど・・・
[PR]

by sogti | 2006-03-29 13:57 | Photography
2006年 03月 23日
Time
e0042657_1049873.jpg



時間は一秒一秒

誰かを待つことなく

時を刻んでいく

恐ろしいほど

正確に。

待ってと叫んでも

一秒前の一秒は

もう戻ってこない。

何もする術もなく

時だけが進んでいく

どうしていいか分からない

このもどかしさを

時が解決してくれるなんて

一瞬でも思ってしまったのかもしれない。
[PR]

by sogti | 2006-03-23 10:54 | Photography
2006年 03月 21日
no where...
e0042657_13474018.jpg



考えても、考えても

答えが見つからなくて

このままどこを歩いても

出口が見つからない
[PR]

by sogti | 2006-03-21 13:50 | Photography
2006年 03月 16日
赤い花。
e0042657_13581849.jpg



最近また寒くなってきました。

いつになったらサンルーフ全開でドライブできるかな。
[PR]

by sogti | 2006-03-16 13:59 | Photography
2006年 03月 09日
かわいい子犬の後は・・・猛牛。
e0042657_14472455.jpg

[PR]

by sogti | 2006-03-09 14:51 | Cars
2006年 03月 08日
わんちゃん 一号二号。
e0042657_1149528.jpg



わんちゃんシリーズはこれでおしまい。
[PR]

by sogti | 2006-03-08 11:50 | Photography
2006年 03月 07日
やった!とった!Crash!
やったね、ついに。

とうとう、取ったよ。

アメリカで公開する前から

ずーっと見たくて

公開したらすぐに見に行った。

見た後

なんか、ぼーっとして

「現実」というものを見せられた

というような衝撃。

映画っていうのはどちらかというと

「非現実な物語」を楽しむものだけど

こんな平和な世界に生きている僕たちは

辛いこと、苦しいこと、嫌なことから逃げてきたのかもしれない

だからこうやって「現実」を見てしまうと

なんだか、はっと気づかされるような感じにとらわれる。

おれは海外経験が割りと長いほうだから

人種差別などに直面する機会が多い。

それはCrashに出てくるような体験ではないけれど

少なからず感じることがある。

だから、Crashで描かれている「現実」が

日本にいたらわかりきれない部分まで「現実」に見えてくる。


そんな重い題材は置いておいて

この映画は映像も音楽もキャストも監督も

すべてがすばらしいと思った。

DVDも発売日に買った。

それほど好きな映画。

アカデミー賞をライブで見てて

作品賞を取ったとき

少し感動してしまった自分がいた。



CrashのDVDを家で見てたときに

BLOGの題材にしたこともあった。

写真はCrashのワンシーンから。

ちょっと時代を先取りした感じで優越感(爆)。

http://sogti.exblog.jp/m2005-09-01/#1176385

どうしてもリンクが貼れないので、コピペでお願いします。
[PR]

by sogti | 2006-03-07 12:50 | Life
2006年 03月 05日
Ladder 49
e0042657_1330766.jpg




(写真はあまり関係ないのだが・・)

土曜の夜に一人で寂しく過ごす夜は

テレビを見るしかない(淋)。

と、ケーブルテレビをつけたら、Ladder 49(炎のメモリアル)がやってた。

実は映画館でも見たし、もう一回ぐらいどこがで見たことがあるから

これは三回目か。

でも暇だし、見ちゃうか。

この映画は消防士の物語。

主人公が消防士として成長していき

活躍していく中でのさまざまな葛藤を描いていく。

まぁ、結論からいくと、泣けます(涙)

死と隣合わせの仕事。

普段の生活で死をそこまで考えることがあるだろうか?

映画の中の消防士の妻のように

毎晩、毎晩自分の夫が生きて帰ってくることに怯てる

ぐらい、そのぐらい「命」を隣合わせで考えたことがあるだろうか?

考えたことがあるというより、考えられるだろうか?


何も不自由なく

生きることができるということに

たまには感謝しないと。
[PR]

by sogti | 2006-03-05 13:57 | Photography
2006年 03月 05日
Pool Side
e0042657_10302260.jpg



早く夏よ来い。
[PR]

by sogti | 2006-03-05 10:31 | Photography
2006年 03月 04日
わんちゃん 2号。
e0042657_1201266.jpg



この子もかわいい。


最近ちょっとブログの趣旨がずれていますが・・・(汗)。
[PR]

by sogti | 2006-03-04 12:10 | Photography


    


[