<   2006年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2006年 01月 31日
おみくじ。
e0042657_15254789.jpg




ちょっともう季節はずれの写真だけれど。

家の近所の神社で一枚。

今年はおみくじも引かなかった。

おみくじで今年の運が決まっちゃうなんて。

運は自分で引き寄せるもの。

大吉になるも小吉になるも

結局は自分次第。

そんなことを言いながらも

何か物足りなさを感じてる毎日。

結局は引いていないおみくじに甘えているのかも。



写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-31 15:31 | Photography
2006年 01月 29日
きれいな夜景は好きですか?
e0042657_15572373.jpg

[PR]

by sogti | 2006-01-29 15:59 | Photography
2006年 01月 25日
写真展
e0042657_14463328.jpg



写真をやるようになってからはじめての写真展に行ってみた。

実はちょっと写真展なるものに行くのが怖かった。

なんとなく写真の世界に飲み込まれそうな感じで。

きっとプロは知識も技術も素晴らしいのだろうけど

プロというのはどこか、「先生」的なイメージがある。

「先生」的なイメージとは、教科書通りみたいな感じ。

写真はこういうものだからこうなんだと、決め付ける感じ。

アーティストはまた違ったふうではあると思うけど、どこかちょっとびびってた。
(勉強嫌いがばればれですが)

自分は写真を撮るとき、そういう教科書的な手法とか関係なしに

自分の感性だけで撮りたい。

だから人に批評されるのも嫌だ。

おれはその時、そこにいて、その瞬間を、そういう風に撮りたかった

っていうことはおれにしか分からない事で

他の人には表現できない。

と、考えてるわけだが。

六本木ヒルズにある森美術館でやっていた杉本博司氏の写真展

「時間のおわり」

実はこの人すごい人(すいません、何も知りません)。

結構気に入った写真も何枚かあったし。

やはり人の感性を垣間見るのも重要かななんて思ったりして。

以外にも会場にはたくさんの若者がいてびっくり。

なかなかみんな真剣に見ていて。

其の後は独りで勇気を振り絞ってSKY DECKへ。

独りであんなロマンチックなところに足を運ぶのもちょっと勇気がいる。

でも、まぁ美術館の入場代に含まれていたので、行かなきゃ損でしょ。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-25 14:59 | Photography
2006年 01月 23日
After a calm comes a storm
e0042657_12384622.jpg




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-23 12:41 | Photography
2006年 01月 20日
Tokyo Tower
e0042657_14594068.jpg




この場所から見る東京タワーがいい。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-20 15:06 | Photography
2006年 01月 19日
Blur
e0042657_1342644.jpg



最近、頭の中がぼやけてうまく物事を考えられない。

と、いうより、

考えてる「物事」自体がぼやけていてはっきりしないのかもしれない。

ブログの文章を書いていても、いまいち的を得ないというか・・・なんというか。



写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-19 13:10 | Life
2006年 01月 19日
都会のオアシス
e0042657_12442099.jpg



ほっと一息する場所は大切です。



写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-19 12:49 | Life
2006年 01月 18日
だめ。
e0042657_15553567.jpg



社会とルール。

社会にルールはつき物で、ルールが無ければ社会は成り立たない。

ルールからはみ出した奴らは「だめ」とみなされる。

だめな奴らはなぜ自分達がだめなのか考える。

でも答えは見つからない。

ふと、気がつく。

ルールなんてほんの一握りの人が都合のいいように作った壁なのだと。

自分達は「だめ」ではなくて、その人たちと違う意見を持ってるに過ぎない。

ただそれだけ。

間違ってる、間違ってないを決めるのは権力者ではない。



写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-18 16:03 | Photography
2006年 01月 18日
空。
e0042657_15404358.jpg



なんとなく仕事から帰ってくる道で見た空。

毎日見てる空だけど、今日はなんだか写真に収めたくなった。





写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-18 15:54 | Photography
2006年 01月 04日
Tokyo
e0042657_21146100.jpg




東京

この街は世界のどの場所とも違う

雰囲気をもっている




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2006-01-04 21:18 | Photography


    


[