<   2005年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2005年 12月 20日
世界に一つだけ・・・
e0042657_14481190.jpg



この世界で本当に「これだ」と思うものを見つけるのは

難しい

みな、同じに見えて中身が見えずらい

そんなときあなたならどうしますか?









写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-20 14:56 | Life
2005年 12月 14日
さらば、ロンドン。
e0042657_1013127.jpg



ちょっと多忙でしたので、またサボってしまいました・・・・

「ちょっと多忙」ってよく意味が分からないけど・・・。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-14 10:03 | Travel
2005年 12月 06日
London
e0042657_21483576.jpg




そろそろロンドンの写真も大詰めとなってきました。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-06 21:50 | Travel
2005年 12月 05日
まだまだイギリス旅行写真。
e0042657_13243694.jpg



こんなものもそこら辺にあります。





写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-05 13:27 | Travel
2005年 12月 03日
Double Decker
e0042657_15251024.jpg



イギリスといえば赤い二階建てバス。

終。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-03 15:26 | Travel
2005年 12月 03日
ベンベン
e0042657_13582962.jpg


イギリスといったらビックベン。


終。






写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-03 13:59 | Travel
2005年 12月 02日
The Ritz
e0042657_12324842.jpg



映画ファン、もしくはヒューグラント・ジュリアロバーツファンならばこのホテルをご存知でしょう。

映画「Notting Hill」でジュリアロバーツが泊まっていたホテルリッツ。

このホテル、ロンドンのど真ん中にあります。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-02 12:37 | Travel
2005年 12月 02日
NOBU x Beckham
ここでロンドンでのエピソードを一つ。


ロンドンにいる友達がランチにNOBUに連れて行ってくれました。

NOBUとはシェフのNOBUさんとロバート・デ・ニーロが共同出資して出したレストラン。

伝統的な日本料理ではなく、どちらかというとFusion料理。

日本料理をちょっとアレンジしたような。

実はこの有名なレストラン、東京にもNYにもあるのだが一回も行った事が無かった。

まぁでも一昔前に流行ったレストランだから、あまり期待はしてなかった。

ものすごい量をオーダーする友達。

さすが常連だけあって、なかなか良いセレクション。

思いもよらず美味しかった。

店の雰囲気もモダンで。

そんななか、ちょっと若めのカップルが登場。

友達がじろじろ見ている。

だれあれ?と聞くと、

"That's Daivd Beckham and his wife"

え?

まさか、と思っていたら、なんとシェフのNOBUが挨拶にしに来てるではないか。

本物。

だーれも気にせずに飯食ってる。

パパラッチもいない。

なんていいレストランだ。

でも、ミーハー丸出しの僕 (恥)。
[PR]

by sogti | 2005-12-02 09:34 | Travel
2005年 12月 02日
Underground
e0042657_961576.jpg




Undergroundとは地下鉄のこと。

なんと看板までがポップで良い感じ。

古い建物とこういった新しいものの融合が良い。





写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-02 09:08 | Travel
2005年 12月 01日
Harrods
e0042657_1281127.jpg



ハロッズというデパートをご存知でしょうか?

故ダイアナ妃の事件で一躍日本でも有名になったこのデパート。

(皇太子と別れたあとに付き合っていて事故でダイアナ妃と共に命を落としたボーイフレンドがハロッズのオーナーの息子だった)

まぁ、もともと超有名デパートなのですが。

ハロッズでゲットできないものは無いといわれるほどの

つわものデーパート。

店に無いものは何が何でも取り寄せてくれるそうだ。

食品売り場は新鮮で品質の高いものが毎日ゲットできるそうだ。


夜になると、いつも電球がつく。

遠くから見てもきれいだけれど

近くから見るのもまた良し。

電球を一つ一つ見る。

「スイマー」みたい。



どんなに大きいものでも小さいものが重なりあって

やっと形を成す。

一つ一つを大事に。





写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-12-01 12:18 | Travel


    


[