カテゴリ:Fashion( 6 )

2011年 01月 17日
Manner of Men
e0042657_042448.jpg


今月のBrutus。

思わず買ってしまいました。

特集は、

「男の作法」。

まだしっかりとは読んではいませんが、

なかなか面白そうです。

当たり前の事を

しっかりやる。

これが本当の作法だと思います。

そして、ついこの間見た映画。

Scent of Woman。

アル・パチーノの映画ですが、
(15年ぐらい前の映画)

素晴らしかったですね。

まさに、男の作法が詰め込まれているような映画でした。

必見です。

1つ好きだったシーンは、

アル・パチーノが、

"Women loooove burgundy"

といって、バーガンディ色のチーフをしてるんです。

これって、ホントじゃないかな?って思いました。

e0042657_042767.jpg

[PR]

by sogti | 2011-01-17 00:46 | Fashion
2009年 05月 17日
Reddish Fun
e0042657_0315161.jpg



土曜日の夜、

観ちゃいました。

天使と悪魔。

原作の本もずいぶん前に読みました。

ダヴィンチ・コードも

読んだし、観ました。

でも、本は面白かったけど、

映画はとても微妙・・・・。

だけど・・・・・・

はっきり言って、

今回は面白い!!!

前作みたいなぐだぐだ感は無く、

ずーっと緊張感ありの超大作。

是非、お勧めです。

さて、

今日はちょっとお買い物♪

実はずいぶん前からマイブームだった

赤スニーカーを購入。

これで、3足目。

気に入ったのが無かったから

ずーっと買ってなかったけど、

2年越しに3代目のお披露目!?

赤のスニーカーって何気に

ワンポイントでかわいいんです。

さて、

今日は新宿3丁目のイタリアンに行ってきました。

適当に入ったレストランでしたが、

雰囲気も味もワインもかなり高得点。

お気に入りのお店になりました。

日頃はZagatと食べログ信者ですが、

こうやってふらふら入るのもの良いですね。

食べログではあまり点数が高くないですが、

個人的にとてもお勧めです。

機会があれば是非。

「イタリアンレストラン クラウディア」
http://claudia-italy.jp/
[PR]

by sogti | 2009-05-17 22:38 | Fashion
2008年 11月 03日
ties & shirts
e0042657_23203691.jpg



実は、最近転職しました。

新しい会社は電車とバスを乗り継ぐこと

約1時間半かかります。

しかも8時15分から。

前の会社は、家から電車で5分。

開始は9時から。

そうなんです、朝がものすごいキツイんです。

毎朝5時半起きですよ!?

人間やればできるもので、なんとか頑張ってます。

とか言いながら、夜の11時半を回っているのに、

blogを書いている自分・・・・。

ってなわけで、新しい会社にいる人々は

結構ネクタイを締めているんですね。

今までノータイできたSoですから、

急遽ネクタイなんぞを新調してみました。

ついでに、セールもやっていたのでシャツも。

今年の秋冬のキーワードはパープル!

ネクタイもパープル、シャツもパープルストライプのを買ってみました。

茶色のネクタイも秋冬っぽいのでついでに。

意外に・・・ネクタイとシャツ選びが面白い・・・と感じる

今日この頃。

そんな事考えないではよ寝ろ!って感じですね。

では、おやすみなさい(笑)。
[PR]

by sogti | 2008-11-03 23:26 | Fashion
2007年 05月 04日
Golden Week@Barneys
みなさん

いかがお過ごしでしょうか?

実はゴールデンウィークというものを体験するのが

実に15年ぶりなんです・・・。

だから充実した休日を過ごそうかと思いきや・・

普通に過ごしてます(笑)。

そんな訳で昨日は普通に買い物に行きました。

嬉しい買い物を一つ。

e0042657_20135757.jpg


e0042657_20141089.jpg



バーニーズで購入したバック。

一泊二日旅行とかどっかにお出かけするバックが

欲しかったので購入しました。

ラベルのところになんとHand Madeと書いてあるんです。

高そうでしょょょう。

実はこれバック売り場に他のバックと一緒に売られていたもの。

そのほかのバックというのは全て5万円以上。

見た目もあまり変わらないし・・・。

だけど、なぜかこれだけ1万6000円!!

あぁ・・・久々のヒット。

こういう掘り出し物大好きです。

いつも良い店に行って安い物探してます♪
[PR]

by sogti | 2007-05-04 20:21 | Fashion
2006年 01月 02日
SALE!
e0042657_18412354.jpg



今年は予定が狂って新年早々ダウンしているけれど

しっかりアメリカでセール品をゲット

今年はジャケット路線で行こうかと思う2006年。
[PR]

by sogti | 2006-01-02 18:44 | Fashion
2005年 09月 07日
白。
e0042657_1257319.jpg



白は好きですか?

すごくシンプルな色でつまらないって思うかもしれないけど、清潔で、透き通った感じがすごく好き。でも車とかそういう白は嫌い(ソリッドなかんじ)。車の白って別に清潔感漂わないし・・。

例えば、服とかインテリアとか、ファッション系の白が好きかな。インテリアは白が基本。白シャツもお気に入り。男が着ても女が着ても誰が着ても一番似合う色。

そのシンプルさで勝負するのがおれのお洒落の基本。でも白いスーツはちょっと・・・・。







写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-09-07 13:03 | Fashion


    


[