カテゴリ:Mono( 18 )

2011年 06月 19日
Memo
e0042657_2145343.jpg



久しぶりに買いモノをしたので・・・。

忘れっぽい貴方に最適な、

メモホルダー(仮称)。

実は、これ今年のGood Design賞もとったものです。

何かと、忘れっぽいので、

目立つところに置いて、

メモを挟んでくのが目的です。
[PR]

by sogti | 2011-06-19 21:06 | Mono
2011年 01月 05日
Sale Sale....
e0042657_23532047.jpg



※なんだか覚えてないんですが、

酔っ払って書いた記事を消してしまったようなので・・・再アップ・・・汗


今年はセールを我慢していたのですが、

ひょんなことから、

ちょっとお店に顔をだしたら・・・

ありました、

半年以上ほしいと思っていたシャツが。

しかも40%オフ。

奇跡です。

残り一着。

即買。

それで火がついて、

ちょっと買い物してしまいました・・・。

今年は節約節約・・・・苦
[PR]

by sogti | 2011-01-05 23:53 | Mono
2010年 05月 05日
Hergopoch
e0042657_22531443.jpg
e0042657_2334246.jpg

e0042657_23172650.jpg
e0042657_23173333.jpg


最近ニュースで良く聞く、

「節約疲れ」

僕にもその疲れが降り立ってきたようで、

久々にモノを購入してしまいました・・・。

バックがずっと欲しくて、

いろいろ探していて、

Daniel & Bobとか見たんですが、

高い・・・・。

Orobiancoとかも良かったんですが、

みんな持ってるし・・・レザーが欲しいな・・と。

そんな時にたまたまネットで見つけた、

Hergopoch。

日本のブランドだそうで、すべてハンドメイド。

しかもイタリアンバッグの半額ぐらい。

デザインもとてもシンプルで、

革も使い込めば味が出てくるらしく、

長く使えるかなぁと思い、思い切って買ってみました。

形は、

最近ハヤリの「ワンショル」 笑

要するに、肩に掛けて使ったり、

斜めがけにして使ってみたりできるように、

ハンドルとショルダーベルトがついている

2wayなのです。

仕事用にはちょっとカジュアル過ぎるかな?

色は落ち着いたネイビーで、

夏でも冬でもソツなく使えるように。

かなり吟味して買ったので、

長く付き合っていきたいです。

今日、偶然発見したのですが、


ちなみに、僕の中のファッションバイブル、Men's Clubに

形も色もまったく同じものが掲載されていました・・・驚
[PR]

by sogti | 2010-05-05 23:14 | Mono
2010年 04月 01日
Desire to have Desire...
e0042657_2223087.jpg
e0042657_22231372.jpg


そろそろ携帯を変えようかと思って、

ずっと良いかなぁと思っていた

ドコモのXperia。

Iphoneはみんな持ってるし、

Google信者なので、

やっぱりこれかなって思ったけど、

その矢先に、

やってくれました孫さん。

アメリカで発売されている

GoogleのNexusとほぼ同じスペックの、

Desire。

シンプルで良いではないですか。

しかもOSも新しいし。

今回感じたのは、

ドコモの明らかな商品力の無さと、

戦略の弱さ。

対するソフトバンクは、

大企業とは思えないほどの機動力で

ドコモをつぶしにかかってくる・・・。

最近大企業の機動力の無さを痛感していた所なので、

この機会にいっそのことソフトバンクに乗り換え?

も、いいかなと。

あとは、ソフトバンクがどんなインセンティブを出してくるかですねぇ。

絶対ソフトバンクには乗り換えないと思っていたのに・・

恐るべしソフトバンク。

それとも・・・僕が単純なだけ??? 

苦笑
[PR]

by sogti | 2010-04-01 21:12 | Mono
2009年 06月 09日
Red bottle
e0042657_23224390.jpg



ちょっと面白いものを買ってみました。

ずいぶん前からキーホルダーが欲しくて。

鍵をとりまとめるやつ。

今まで、キーホルダーの輪っかの

部分だけ使ってたという結構みじめな

使い方してたから・・・(笑)

週末に、Isetan Mensをふらふらしてたら、

ちょっと目に入ってきたこのキーホルダー。

どうせ1万円ぐらいするんでしょ

って思ってプライスタグを見たら、

な、なんと1980円。

若干スーパーの値段の付け方みたいな・・・・。

とにかく、携帯ストラップでも1万円してしまう

Isetan Mensにしてはお手頃♪

赤???・・・って思うでしょうが、

なんと、このブランド、

誕生石の色の12色を展開をしていらしく、

せっかくなので自分の誕生石、

ルビーの赤をチョイス。

ま、小さいし、あまり人前に出さないし、

ちょっとアクセントになって良いかなと。

何気に、ジャムのビンの形をしているそうです。
(意図は不明・・・・)
[PR]

by sogti | 2009-06-09 00:01 | Mono
2009年 04月 08日
light the way
e0042657_23592293.jpg



いつもお世話になっている

Hair Salonにて

なんとなく(!?)キャンドルを買いました。

決めては、

このキャンドルの売り上げ全てが

水の浄化プロジェクトに使われるからです。

エコとはちょっと違いますが、

「何か」の為になるのなら・・・と。

ただの自己満足かもだし、

偽善と言われたら、

それまでかもしれないけれど、

それでもそういう気持ちを持つ事は

良い事かなって。


Blogを書きながら

程よいラベンダーの香りが

部屋を舞っていますが

この香りのおかげで

今日は良く眠れるのかな。
[PR]

by sogti | 2009-04-08 00:08 | Mono
2009年 03月 26日
Simplicity: Apple and Muji
e0042657_21545610.jpg


さて、新型MacBookを買って、

そろそろ半年ぐらい経つでしょうか(知らねーよって?)

実は、MacBookをかって一番最初にやりたかった事は、

テレビとつなぐ事。

テレビで動画とかみたかったんです。

HDMIケーブルも買って、

準備万端でつなげたら・・・・・

壁紙しか映らない・・・

アイコンも何も映らない・・・。

いろいろネットで調べたけど、

原因が分からないまま、はや半年。

ついこの間、原因がわかっちゃったんです。

MacBookを開きっぱなしのまま

テレビにつなぐと、デュアルディスプレイ状態になるんですね。

だから、テレビには壁紙しか映らなかったんだ・・・。

ってゆーのを、なんと半年間気づかなかった馬鹿者です。

さて、デュアルではなく、テレビをシングルモニターとして使うためには、

MacBookを閉じなければ行けない・・・・・。

となると?????

そうなんです、キーボード、マウスが必要になってくるんですねぇ。

という事で、買ってしまいました。

Wireless KeyboardとWireless Mighty Mouse.

ついでに、MacBookを立てるスタンドも。

いや、なんか部屋がちょっとキレイになった感じ。

それにしても、アップルのデザインたまらんですね。

このシンプルさ。

シンプル信者の僕としては、ほんとはまってしまいます。

はまっていると言えば、もう一個。

インテリア。

究極のシンプルさを求めている僕に

一番フィットするのは・・・・やはりMUJIです。

そりゃ、Cassinaとかシンプルでウルトラ格好良いけど、

買えるわきゃぁない。

MUJIはシンプルだし、それなりのお求めやすさもあるし。

家にあるインテリア物は90%以上がMUJI。

ある意味、MUJIのショールーム化(??)しちゃってます。

そして、今度引っ越す新居にも、

MUJIのソファーやら照明やらを買い足そうかと。

Appleの好きなところは、

シンプルなデザインに命をかけて、

徹底的にシンプルさを求めている事。

MUJIの好きなところは、お客さんの声を吸い上げて、

商品化しているところ、それでいて無駄が無くシンプル。


基本的に僕の部屋は、白・メープルウッド、シルバー(アルミ)

の3色で統一してます。

ただ・・・・物が散らかっていて、

せっかくのシンプルコンセプトが台無し(笑)

新居に行ったら、究極のシンプル住居を目指します!
(ってここに引っ越してきた時もそう思ってたっけな・・・)
[PR]

by sogti | 2009-03-26 22:06 | Mono
2009年 03月 20日
Camera Bag
e0042657_23215512.jpg
e0042657_2322414.jpg


さて、

ずいぶん前に、

カメラバックを入手したと言いましたが、

今更ながらに、

ご紹介です。

Artisan&Artistと言うメーカーの、

GDR-212Cと言うモデルです。

あまりカメラバックと見えないところと、

ちょいとおしゃれで、

且つ便利なところが決めてでした。

ちなみに、全部で3サイズあるのですが、

僕が購入したMサイズは

売り切れ状態です。

見つかったらすぐに買うように!
[PR]

by sogti | 2009-03-20 23:22 | Mono
2009年 03月 01日
Jean Rousseau

e0042657_18241262.jpg
e0042657_18241945.jpg



先週オーダーした

革ベルトが仕上がりました!

この時計、二十歳の時に買ったのですが、

ここ2年ぐらいはずっと違う時計をしていて、

ちょびっともったいないなと思い、

思い切ってベルトを作ってみました。

ジャン・ルソーというメーカーの物ですが、

これがすごいんです。

100種類ぐらいある革から選び、

スティッチの色も選べ、

そして内側の革まで選べ、

そしてそして、内側のスティッチの色まで選べ、

ベルトの形も選べ、

バックルにも出来て、

ってオーダーするのに1時間少々掛かりました(笑)。

何となく革は茶色っていうイメージなので、

表は茶色のシャークスキン、

針等に合わせてスティッチは赤、

裏は表のスティッチに合わせて赤、

裏のスティッチは無難なクロ。

そして、観音開きのバックルにしました。

まだ革が馴染んでいないけど、

使い込んだら良い色に変わってきそうです。

やっぱり古い物も大切にしなくてはいけないですね。

ちなみに元々はこんな感じでした。

e0042657_18304516.jpg

[PR]

by sogti | 2009-03-01 18:36 | Mono
2008年 12月 01日
IDeo
e0042657_212293.jpg
e0042657_21222236.jpg



新しいオフィスに入るのに

非接触型のICカードが必要なので

カードホルダーを購入。

ちょいとネットで調べたら、

なんとKOKUYOが格好良いの出してるではありませんか。

2000円ぐらいだったので、買っちった。

ちゃんちゃん(終)。
[PR]

by sogti | 2008-12-01 21:24 | Mono


    


[