カテゴリ:Cars( 25 )

2009年 06月 21日
SIS 2009
e0042657_0174328.jpg



初のスペシャルインポートカーショーに言ってきました。。

結構な盛り上がりを見せていました

いやぁ、それにしても派手な車が多いですね。

でも、やっぱり車を見るのは楽しい・・・・

ですが、ますます車が欲しくなる病が・・・・・。
[PR]

by sogti | 2009-06-21 00:19 | Cars
2009年 05月 31日
Test Drivin'
久々にテストドライブしてきました。

別に車を買う訳ではないのですが(いや、かなり欲しいですが・・・)

VWのSciroccoがデビューという事で、

いざVWディーラーへ。

e0042657_2215840.jpg


はっきり言って、

結構良かったです。

パフォーマンスは正直

東京都内の試乗程度では分かりません・・・。

ただ、DSGは素晴らしかったですね。

じゃぁ、他に何がすごかったって、

全体のコンセプト。

今までには無いハッチバックです。

エクステリアは

リアのトレッドがかなり広く、

後ろから見るとどっしり。

前もアグレッシブな形で、

全体的にまとまってる。

正直インテリアはいまいちでした。

なぜかというと、ゴルフ5のインテリアとほぼ同様で、

同じショールームにあったゴルフ6と比べると、

少し古く感じてしまったからです。

でも全体的「おもしろい」車だなと。

あえていうなら、BMWのM Coupeの様なコンセプトでした。

2台目としては面白い車かも知れません。

ちょっと試乗モードになってしまったので、

せっかくなのでBMWへ。

135iに乗ってみたいなと。

でも、残念ながらありませんでした。

非常に稀少なのであまり試乗車をおいてないとの事。

よーするに売れ筋ではないのね・・・笑。

そんなかんなでセールスの方と話していたら、

135iと同じエンジンを積んでいる新型Z4を試乗してみては?

と言われたので、断る訳がない 笑。

e0042657_22114422.jpg


な、なんと、この車700万円ぐらいするらしいです。

いやいや、お高いですね。

BMWの3リッターターボは

数年前に乗った335iが最後でしたから

DCT(BMW版DSG)との組み合わせが楽しみでした。

さてさて、雨もちょっと降っていたので、

同乗した営業の方が「トラクションコントロールは切らないでくださいね(汗)」

「一応、常識ありますから(笑)」と答える。

やはり休日とはいえ、都内。

あまり踏めない・・・・・。

最後の方でやっとこさっと踏む機会があったので、

DCTの威力とともにエンジン性能を堪能してみると・・・・

いやいや・・・・最高です!(涙)

営業の方に「良いですねぇ良いですねぇ」を

連発してしまいました(笑)。

それにしてもBMWの「音」はなぜあんなに良いのでしょう。

「踏む」気にさせてくれます。

今度は135iを用意しておきますね、

とおっしゃってくれた営業の方にバイバイし、

今度はMiniのディーラーへ(笑)。

実は今まで一度もMiniに乗った事がなかったのでした。

Miniのショールームは面白いですね。

スタッフみんなチノはいていて、

とてもカジュアル。

会社でいうとベンチャー系の雰囲気(笑)

「こういうディーラーって新しい」って思わせる感じです。

e0042657_22183786.jpg


さて、早速Cooper Sを試乗し、

帰ってきたら、John Cooper Works Editionがあるではないですか。

そっちも乗りたいとダダをこねて試乗させてもらいました(笑)。

e0042657_2234682.jpg


やっぱ、MTの方が楽しいですね。

それにしても、初めて乗ったMini。

なかなかきびきびしてて面白かったですが、

んーーーーオプションも合わせて400万越。

中古の135iの方が魅力的な気がします・・・・。

MTのLe Mans Blueの135iが欲しい!!!!
(中古でも良いから)

e0042657_22245013.jpg



・・・・・でも買えない(涙)
[PR]

by sogti | 2009-05-31 22:24 | Cars
2009年 05月 04日
Wash
e0042657_21505198.jpg



今日は

程よく晴れて、

程よく曇って。

これって・・・・

洗車日和じゃない?(笑)

と、その前に、

洗濯を済ませて、

ゴルフレッスンへ。

超x10アマチュアゴルファーですので、

しっかり練習。

良い汗かいた所で、

洗車タイム!

僕は車なき子(家なき子のパクリ)なので、

いつも家族の車を使わせてもらってます。

使ってもガソリン入れるぐらいしかお礼が出来ていないので、

今日は、手洗いで洗車!

実は、僕、洗車大好きっ子。

自分の車を持っていた時は、

2日間に渡り一日6時間ぐらい掛けて、

いつも洗車しておりました。

かなり奥が深いんですよ、洗車。

それにしても

外はピカピカ&中はキレイキレイ

な車って良いですね。

これだから洗車は大好きです。

って

このBLOGを書きながら・・・・思いました。

洗濯・ゴルフ・洗車・・・・・

なんか僕・・・年取りましたかね?(汗)


どうでもいいけど・・・・車欲しいなぁ・・(涙)
[PR]

by sogti | 2009-05-04 21:58 | Cars
2009年 02月 15日
driving pleasure
e0042657_23215758.jpg

e0042657_23301920.jpg
e0042657_23303142.jpg


久しぶりに

刺激的な週末を過ごしました。

運転したい病に悩まされていた今日この頃

遂に借りちゃった・・・・・。

走行距離制限の関係上、

あまり遠くに行けなかったから、

千葉辺りをドライブ。

箱根のような綺麗なワインディングロードが無いから

少々物足りなさは感じた物の、

久々にアドレナリンが出た(笑)。

いやぁ・・・・ほんと楽しかった。

途中で、有名なお蕎麦屋さんに寄ったら、

売り切れ寸前で滑り込みセーフ。

なんかついてるね。

さて、また明日から頑張りましょう。
[PR]

by sogti | 2009-02-15 23:27 | Cars
2007年 11月 05日
Tokyo Motor Show
e0042657_0103316.jpg



初、東京モーターショウ。

驚いたのは・・・

ディスプレイされていた車達ではなく・・・

モーターショウに向かう車の渋滞・・・・

モーターショウ会場の中にいる人の数・・・。

すさまじい。

一眼を持っていかなくて良かったと

つくづく思ってしまいました。

見たい車もゆっくり見れずに

1時間足らずで出てしまいました・・・。

それでもまぁ、135iみれたし

GT2みれたし

R8みれたし

M3coupeとM3 Sedan見れたし。

ま、いっか。
[PR]

by sogti | 2007-11-05 00:21 | Cars
2006年 10月 22日
rental...
e0042657_15544141.jpg



えぇっと・・・。

こんなレンタカー借りちゃいましたけど

ナニカ? (すいません、これ一回やってみたかった・・。)

これ、クライスラーのクロスファイヤー。

中身はベンツのSLKです(笑)。

たまたま

本当にたまたま

これしかなくて

だから値段も普通料金。

しかもオープンだし・・・

V6だし・・・

前18インチ、後ろ19インチだし・・・

エギゾーストの音

結構いいし・・・

サンフランシスコは

今日27度ぐらいあったし・・・

しかもこの車目立つし!

最高でした(爆)。

たまにはいいよね?

ね?
[PR]

by sogti | 2006-10-22 15:58 | Cars
2006年 10月 15日
Loaner
e0042657_8241693.jpg



A loaner car = 代車。

久々に

快適な車。

(自分の車は車高が低くて・・・)。

気持ちの良い秋の空。

代車を洗ってしまいました(爆)。
[PR]

by sogti | 2006-10-15 08:26 | Cars
2006年 09月 12日
Orange Pumpkin
e0042657_1594538.jpg




友達が新しく買った

Lotus Elise。

彼、とても速いんです(笑)。

高速でかっ飛ばすのではなくて

Autocross(ジムカーナみたいなの)。

来週末はサーキット対決。

サーキットではおれのほうが歩がある見てるけど・・・。
[PR]

by sogti | 2006-09-12 15:11 | Cars
2006年 08月 17日
WTB: GT3
e0042657_13483989.jpg




ちょいと車ネタ。

最近欲しい車があります。

その名もポルシェGT3。

最近サーキットに出入りしてるせいか

NAの車が妙に魅力的。

でも一つだけ問題。

GT3はとーーーっても高い!!!

はぁ。

いつかは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


ところで

来週もサーキット(喜)。

(WTBとはWant To Buyの略です)。
[PR]

by sogti | 2006-08-17 13:52 | Cars
2006年 08月 15日
laptime
e0042657_12161275.jpg



先週末は久しぶりにサーキット。

今回は調子がよくて

大満足。

車の中で必死にタイムはかってました。

そのかんスピードは160kmh。
[PR]

by sogti | 2006-08-15 12:17 | Cars


    


[