カテゴリ:Movie( 14 )

2012年 02月 13日
Last Night
e0042657_214871.jpg



今日の紹介は

Last Night

Keira NightlyとSam Washigntonが出ている

いわゆる恋愛映画です。

5月に日本でも公開になるそうなので是非見てみてください。

新婚さんは見ないほうがいいかな?(笑)

舞台はNYCで、とてもスタイリッシュに描かれていますので、

それだけでも満足できるかも。

基本的に映像が綺麗な映画が好きなようです。

謳い文句は

Temptation might lead you anywhere

怪しいですね(笑)

でも、結構深いです。
[PR]

by sogti | 2012-02-13 21:06 | Movie
2012年 02月 02日
Let Me In
e0042657_23341141.jpg


久々に面白かったDVDをご紹介。

ちょっと残酷でセツナイ

ヴァンパイアの少女に

恋した

少年の物語。

邦題名は「モールス」
[PR]

by sogti | 2012-02-02 23:35 | Movie
2011年 11月 02日
Hanna
e0042657_19291545.jpg



久しぶりにお薦めの映画を。

強い女の子が

普通の女の子になりたい。

そんな葛藤が見られる

ちょっと変わったmovie。

お勧めです。
[PR]

by sogti | 2011-11-02 19:27 | Movie
2011年 02月 07日
Samurai Blue
まだ見てない人はどうぞ。


[PR]

by sogti | 2011-02-07 23:59 | Movie
2010年 11月 02日
Crash
e0042657_0195572.jpg



久しぶりに

家飲み。

お気に入りの映画を見ながら。

もうこのBlogは3回目の登場です。

Crash。

ほんっと、好きなんですこの映画。

特に、アクションがある訳でもなく、

ベタな恋愛がある訳ではなく、

どちらかというと、

人種差別をテーマにした映画です。

ちなみにアカデミー賞もとってます。

なんだろ、

この時期になると観たくなるのです。

切なさというか、やりきれなさというか、

うまく表現できないのですが・・・

現実に様々な人が抱えている苦悩などを

表現しているような気がします。

観たら絶対晴れた気分になれない・・・

だけど観たくなる映画ってありません??

僕の中では、この映画は一番です。
[PR]

by sogti | 2010-11-02 00:23 | Movie
2010年 05月 17日
Green Zone
e0042657_2344863.jpg



先週末は、

久々に映画を観に。

最近話題のGreen Zone。

マットデーモン、

とにかく格好いいですね。

格好つけないところが格好いい。

それはともかくこの作品、

なんと、本物の米兵をキャストとして

出演しているので、

リアリティがあります。

アメリカでの評価は、

真っ二つ。

ハリウッドで一番真実味のある映画だ、

という人もいれば、

アメリカの批判だ

などと言う人もいるそうです。

個人的には、とても面白かったなと。

結局、何が正しかったのは、

誰も分からない・・・・

でも自分たちの運命を決めるのは

自分たちだ

というのがメッセージな気がします。

イラク人が一人、アメリカ兵の協力として出てきますが、

彼のキャラクターがこの映画では、

一番重要な気がします。

詳細の内容は、観てみてくださいね。

個人的には、

結構いろいろ考えさせられました。


「何が正しかったか分からない」

といえば、1995年に制作された、

クリムゾン・タイドという

デンゼル・ワシントンとジーン・ハックマンが

出演している潜水艦の映画。

この映画もなかなか深かったです。

時間があったら観てみてくださいね。
[PR]

by sogti | 2010-05-17 23:12 | Movie
2010年 03月 03日
New York, I love you
e0042657_21411692.jpg



ちょっと大人な

NewYorkのオムニバスムービー。

なんと岩井俊二監督も参加。

出演者もすごい。

ちょっとだけNewYorkに行ったような気になる?

映画です。
[PR]

by sogti | 2010-03-03 21:42 | Movie
2010年 01月 31日
My Sister's Keeper
e0042657_19124316.jpg


邦題は「私の中のあなた」だと思います。

正直この映画はあまり見る気がしなかったんです。

なんとなく最近はやりの病気モノ?

しかもCameron Diazがどうもこういう映画で

ハマリ役になれるのかなぁと思っていたから。

それがどっこい!!!!!

いやぁ、良かった。

結構感情移入してしまうタイプなんで、

映画を見ると結構なく質なんですが(恥)

これだけ泣いたのは久しぶりです(涙)。

グリーンマイル以来の大泣きっぷり。

この映画の良いところは、

時間軸が緻密に計算されてうまく進んでいく所と、

Dialogがとてもクレバーな所なんです。

なんか・・・・

もしかしたら普通の人が泣くポイントじゃないところでも、

泣いてしまったのかもしれません。

夫婦関係、兄弟愛、恋愛、様々な葛藤・・・・。

必見です。

大切な人と観るのも良いですが、

一人で観るのも結構お薦めです。
[PR]

by sogti | 2010-01-31 19:21 | Movie
2009年 09月 06日
Movie day
e0042657_2005435.jpg
e0042657_201192.jpg
e0042657_2073289.jpg



昨日のゴルフで

ものすごい疲れてしまったので、

今日は家でムービーパーティ。

一本目は

アカデミーも取った??のかな、

Gran Trino。

クリント・イーストウッド、ほんと渋いっすね。

物語の内容もとっても面白かったです。

2本目は、Management。

離婚してからさらにセクシーになった

ジェニファーアニストン主演。

これもシンプルなラブストーリーなのですが、

なかなか良かったかな。

3本目は、Obsessed。

主演はビヨンセ。

それよりも僕が好きなのは、

Ali Larter。

この人はドラマ「Hero」に出てる人ですね。

いやぁ、キレイだし、

ジェニファーアニストンもそうですが、

タイトスカートにシャツが似合う女性は

なんだかセクシーですね(笑)


では、また明日から一週間がんまりましょう!
[PR]

by sogti | 2009-09-06 20:24 | Movie
2009年 07月 19日
Funny Games
e0042657_0341291.jpg



前からちょっと気になってたこの映画。

なんで気になってたかって・・・・・

Naomi Wattsが出てるから・・・笑

さて、この映画・・

かなりぶっ飛んでました。

あまりお勧めは出来ません(笑)

ハッピーエンディングが好きな方は

絶対見ない方が良いです。

ちょっと変わったものが好きな方は

どうぞ。


いやぁ、暑いですね。

僕はまだエアコンを今年一回もつけていません。

新記録に挑戦です。
[PR]

by sogti | 2009-07-19 00:39 | Movie


    


[