カテゴリ:Music( 15 )

2011年 06月 21日
Summer Night Music
だんだん、

夏の夜っぽくなってきましたね。

窓を全開にして、

ちょっとお酒飲みながら音楽。

おすすめはこんなアルバムたちです。

両方ともシリーズ化しているので、

Ituneなんかで好きな曲だけ買ってみるのもいいかもですね。

*Erotic Loungeのジャケットはどれも過激ですのでご注意を(笑)

e0042657_22512462.jpg

e0042657_22513283.jpg

[PR]

by sogti | 2011-06-21 22:53 | Music
2011年 01月 30日
Cello x Smooth Criminal


やっぱり

チェロは格好いい。

(HDで見てくださいね)
[PR]

by sogti | 2011-01-30 22:01 | Music
2009年 10月 20日
When the sunshine comes
やっと仕事に一段落が着きました。

やっぱり何かを成し遂げるというのは良い気持ちですね。

そういえば、

この間ゴルフに行ったのですが、

今年目標だった100ギリに成功!

しかも90台前半!!!

だいぶミラクルスコアなので、

もう一回今年中に100を切れるか心配です(笑)

「達成」が今月のキーワードかな。


最近写真を全然撮っていないので・・・

ハマっている曲を紹介。

Kere Oneというラッパーです。

この人、実は韓国人なんですね。

声だけを聞いてたら黒人??かと思う程、

リズム感が良いし、声も良いし。

一度御試聴あれ。



[PR]

by sogti | 2009-10-20 21:29 | Music
2009年 09月 20日
i gotta feeling
※Youtubeの動画が削除されてしまったので、新しいものアップしました

最近はちょいと調子悪い事続きだったので、

すこしBLOGを中断させてもらいました。

そんな中で見つけたこの動画。

Black Eyed Peas話が最近多いですが、

これは驚きとちょびっと感動!?してしまいました。

内容は見てからのお楽しみ。

「一体感」って言うんでしょうかね。

エンターテイメントというだけでなく、

何かいろいろ感じてしまいました。





[PR]

by sogti | 2009-09-20 15:22 | Music
2009年 09月 08日
Please don't go



少し前に発見したYoutubeの動画です。

ちょっと癒されてください。

音楽は Barcelonaというバンドの

Please don't goだそうです。

水族館は沖縄にあるらしく

世界で2番目に大きいみたいですね。

知りませんでした。

ちなみに僕はサメが大っきらいなので、

実際に見に行く事はないでしょう・・・笑
[PR]

by sogti | 2009-09-08 22:43 | Music
2009年 08月 22日
Over the Rainbow
e0042657_2151911.jpg



Over the Rainbowって曲、

すごく好きなんです。

特にKeith Jarrettというジャズピアニストが

Solo Concertのアンコール曲として弾くバージョンが

たまりません。

たまーに目をつぶりながら聞いちゃったりします。

なんかこう、落ち着きたい時に聞きたくなったり、

悲しくなった時に聞きたくなったり、

一日に何回も聞きたくなったり。



そして、アメリカのアサヤンこと

American Idolに出場していた、

Katherine McPheeが予選で歌っていた

Over the Rainbowもたまらないですね。

TV Liveで聞いていたのですが、涙がでそうでした(笑)




あとは、大御所Eric Clapton。

やっぱしっぶいですね。


[PR]

by sogti | 2009-08-22 22:00 | Music
2009年 04月 07日
fonogenico
e0042657_074370.jpg



最近ちょっとハマっている

ミュージシャン

fonogenico。

なんとなく春が似合いそうな感じ。

ミディアムテンポな感じで、

ジャズなんかが入っている曲もあったり、

ボサノバ系もあったり、

バラードもあったり。

お勧めは

Reason



遠い街

かな。

Ituneで試聴でもしてみてくださいな。
[PR]

by sogti | 2009-04-07 00:12 | Music
2008年 12月 08日
Craig David
e0042657_2019917.jpg



40Dをゲットしてそのまま丸の内に行ったら、

Craig Davidと会って(!?)しまいました。

どうやらベストアルバムのプロモーションに来ていたようで。

いやーこれは嬉しかった。

ずいぶん前から知ってるけど、

まさか丸ビルにいるなんて(笑)。
[PR]

by sogti | 2008-12-08 20:20 | Music
2007年 10月 24日
Babyface @ Billboard Live
e0042657_23114584.jpg



遂に行ってきました。

Midtownの中にある

Billboard Live。

なんとあの

Babyfaceが来日したのでした。

中学生の頃良く聴いてたBoyz II Menの

I'll make love to youなど

数々のヒット曲のプロデューサーです。

あ、あとはEric Claptonの

Change the Worldをプロデュースも

彼。

かなりスイートな声で、やっぱ生はいいね(笑)。

さて、ついこの間オープンしたBillboard Liveですが

どうやらBlue Noteみたいな感じらしいです←行ったことないんで・・・

普通のコンサート会場ではなくて、全席テーブルがあって

どっちかっていうとディナーショウみたいな感じ。

でもステージとの距離はとても近くて、

臨場感は抜群。

平日にこういうのも

たまにはいいね。
[PR]

by sogti | 2007-10-24 23:21 | Music
2007年 05月 04日
Golden Week@Home
e0042657_20244877.jpg


そんなわけで

昨日は買い物に行ったものの

今日は・・・・ひっきー(ひきこもり)かましてます。

ひっきーが唯一外に出かける場所・・・

その名も

Tsutaya(笑)。

CD借りて聞いてます。

こんなに天気が良いのに・・・・

部屋で過ごすGolden Week。

e0042657_20243959.jpg

[PR]

by sogti | 2007-05-04 20:25 | Music


    


[