人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2009年 03月 01日
Jean Rousseau

Jean Rousseau_e0042657_18241262.jpg
Jean Rousseau_e0042657_18241945.jpg



先週オーダーした

革ベルトが仕上がりました!

この時計、二十歳の時に買ったのですが、

ここ2年ぐらいはずっと違う時計をしていて、

ちょびっともったいないなと思い、

思い切ってベルトを作ってみました。

ジャン・ルソーというメーカーの物ですが、

これがすごいんです。

100種類ぐらいある革から選び、

スティッチの色も選べ、

そして内側の革まで選べ、

そしてそして、内側のスティッチの色まで選べ、

ベルトの形も選べ、

バックルにも出来て、

ってオーダーするのに1時間少々掛かりました(笑)。

何となく革は茶色っていうイメージなので、

表は茶色のシャークスキン、

針等に合わせてスティッチは赤、

裏は表のスティッチに合わせて赤、

裏のスティッチは無難なクロ。

そして、観音開きのバックルにしました。

まだ革が馴染んでいないけど、

使い込んだら良い色に変わってきそうです。

やっぱり古い物も大切にしなくてはいけないですね。

ちなみに元々はこんな感じでした。

Jean Rousseau_e0042657_18304516.jpg


by sogti | 2009-03-01 18:36 | Mono


<< True Management      Attitude >>


[