2005年 09月 13日
「ジャケ買い」のススメ。
e0042657_1146297.jpg



仕事が終わると、どうしてもまっすぐ家に帰りたくなくなる。

そういう時は、電気屋とか本屋とかに立ち寄っていく。

そんな今日もある本屋に寄っていった。

お目当ての本を見つけた後、なんとなくCDのセクションに行ってみる。

ちょっと気になっていたサウンドトラックのCDがあったから視聴してみた。

・・・あまり好きじゃない(涙)。

しょうがないから雑誌だけ買うか!と思いレジに行こうとしたら、なぜかあるCDのジャケットに目がついた。

とくに派手でもなくデザインがものすごくいいわけでもなかったけど、気になった(sixth sence)

視聴しようと思ったけど、なんとデータが無いとのこと(日本は知らないが、アメリカは大体どのCDでもバーコードを入れれば視聴が可能)。

あきらめるかと思ったけど、久しぶりに「ジャケ買い」も良いなって。

昔は良くしてた。

とにかく自分の趣味に合うジャケットを探して買ってた。

それがまた結構当たりが多くて、8割ぐらい満足してたと思う。

きっとそんな感触が戻ってきたのか、妙に賭けてみたかった(ビックリマンチョコ状態)。

早速車に乗り込み(昨日の余韻がまだ残ってる)、CDをかけてみる。

・・・・んー。ってうのが正直第一印象。

2-3曲聴いてると、あ、結構いいかも。

9曲目ぐらいになると、いいね、これ状態。

とても落ち着いていて、アダルトな感じ(嬉)。

と、いうことで今回のジャケ買いは久しぶりだったけど、勝利(爆)。

ちなみに、今日買ったCDは「Eric Benet」という人の最新アルバム「Hurricane」。

・・・・って随分タイミングのいい名前だな、おい!

・・・まあそんな事は置いといて。どうやら古いアルバムもかなりいいらしいので、明日も会社帰りに寄り道計画中。




写真が気に入ったらクリック。
[PR]

by sogti | 2005-09-13 12:01 | Music


<< 独り酒。      Autocross(ジムカーナ... >>


[