2005年 08月 08日
こんな夏の夜は。。

e0042657_13233634.jpg



ちょっと涼しく過ごしやすい夏の夜。そんな夜はJAZZでも聞きたい気分になる。4-5年前か、とあるJAZZアルバムを買った。アーティストの名はKeith Jarret。TRIOで演奏する音楽はまさにトラディショナルなJAZZって感じのJAZZ。でもここはあえて、Keith Jarretのソロコンサートのアルバム。ちょっと不思議な感じな音楽。でも一番のお勧めはなんと言っても最後のアンコール。かの有名な「Somewhere Over the Rainbow」。最近いろんな人がカバーしてる、Crystal Kayとか、なんとEric Claptonまでもがライブで使ってる。でもやっぱりおれはKeith JarretのOver the Rainbowが一番好き。一時期、はまって毎日のように聞いていた。この影響でピアノも練習した事があったりして・・・。男が一曲だけでもいいからJAZZピアノなんか弾けたらかっこいいじゃん?っていう単純な発想だったのだけれど、結局3小節ぐらいで挫折してしまった・・・・。


ラ・スカラ/ソロ・コンサート
キース・ジャレット / ユニバーサルクラシック
スコア選択: ★★★★★
[PR]

by sogti | 2005-08-08 13:30 | Music


<< 初!京都。其の一。      R32 (GTRじゃあないよ。) >>


[