2011年 11月 26日
Live your life....
e0042657_18211033.jpg


この間Facebookに書き込んだ一言。

"Live your life as if tomorrow is going to be the last day for your significant others."

「明日が、あなたの大切な人の最後の日だと思って、今日を生きよう」

という意味ですが、

これを思いついたのは

Webである記事を読んだのがきっかけでした。

とても長いその文章は、

一年前に結婚した奥様を

癌でなくされた方のものでした。

その長い文章の中に、

どんなに奥様のことを愛していたか、

どんなにもっと優しくしてやればよかったと後悔したか、

どんなに奥様が亡くなった後に自分も死のうと思ったか、

そして、最後に、

自分が生きることで、自分の中の彼女もこの世に生き続けることができる

と言って、これからの人生を前向きに生きていこうというものでした。

かなり省略しているので、伝えきれて無い部分が多いと思います。

残念ながら、この文章は諸事情によりすでに削除されています。


そこで思ったんです、

人間、慣れというものが時に大切な事を忘れさせてしまいます。

だから、今日という日を精一杯、無駄のないように生きていく、

そして、あなたの一番大切な人たちと

最高の一日を過ごす事によって、

充実した人生が形成されていくのかなと思ったりしました。

そう考えると、親とかもっと大事にしなきゃいけませんね(笑)
[PR]

by sogti | 2011-11-26 18:37 | Photography


<< Margin      untitled >>


[