2011年 10月 11日
"Stay Hungry, Stay Foolish"
e0042657_2242197.jpg



先日Steve Jobsがなくなったニュースが流れましたね。

退任した直後でした。

そう考えると、

本当にぎりぎりまで頑張っていたのですよね。

彼の想像力、考え方、様々な能力は

全世界中の様々な人に影響を与えました。

そんなビジネスマンがかつてこの世にいたでしょうか。

話は変わりますが、

このBlogでも以前取り上げたことがありますが、

Steve Jobsといえば、

Stanfordでの卒業生へ向けてのスピーチが有名です。

ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、

最後に、彼はこう言いました

"Stay Hungry, Stay Foolish"

日本語訳では良く

「ハングリーであれ、バカ(愚か者)であれ」

と訳されるのですが、

もう少し意訳すると、

「野心を持ち続けろ、固定観念や常識にとらわれるな」

という意味なんだと思います。

そしてこの訳に変換すると、

まさに、Steve Jobs本人を想像させる言葉に変身します。

彼から学んだ、最高の言葉でした。

Rest in Peace, Steve Jobs.

From one of millions of Mac users.
[PR]

by sogti | 2011-10-11 22:11 | Photography


<< Autumn      Urban Stars >>


[