2010年 04月 16日
Eternally
e0042657_22233724.jpg



4月でこんな寒いことがあるのか!!(怒)

ってぐらい寒いですね、今日は。

サクラもほぼ散ってしまいましたが、

今日はちょっと暖かいお話を聞きました。

ご危篤のおばあさまのために、

実家に戻った同僚のお話。

彼が病院に行ったとき、

意識も朦朧としているおばあさまが、

「着替えたい」と言ったそうで、

お着替えを手伝ったそうです。

そしたら今度は、「髪をとかしてちょうだい」

それが終わったら、「顔にクリームを塗ってちょうだい」

と言ったのだそうです。

彼は綺麗になったおばあさまに、

「べっぴんさんになったねぇ、おばあちゃん。

そんなに綺麗にしてどこ行くの?」

そしたらおばあさまが、

「お嫁に行くんだよ」

って。

彼が「あらぁ、どこのお嫁さんになるの?」

と聞くと、

「おじいちゃんの所にもう一度お嫁に行くのよ」

と仰ったそうです。

おじいさまは3年前に亡くなられたそうです。

これを聞いて、

会社なのに、

涙で目がいっぱいになってしまいました。

そんな素敵な事が言えるなんて、

本当に素敵なご夫婦ですね。
[PR]

by sogti | 2010-04-16 22:47 | Photography


<< Lion Heart      Sakura River >>


[