2010年 02月 14日
Gratitude
e0042657_0491789.jpg



さて、今日はバレンタインデーですね。

皆さんは素敵なご予定があるかと思いますが(笑)、

そもそもバレンタインデーとは、

恋人はもちろん、友人や家族など、

周りの人に感謝する日なんですね。

というワケでちょっと「感謝」ついて考えてみました。

この間、ある本を読んだ時に、

「人の間で生きているから人間なんだ」

という一文がありました。

んーなかなか深いですね。

人間は独りでは生きていけない。

いつも周りの人と支え合いながら

生きているんですね。

だから、周りの人にいつも感謝して、

周りの人を大切にしていかないといけないですね。

人生を振り返った時に、

「あぁ、いい人生を送れたな」

と、思えるにはどういう行動を

とらなければいけないのかな

という事のヒントな気がしました。

では、みなさん、

Happy Valentine's Day!!
[PR]

by sogti | 2010-02-14 00:59 | Photography


<< Designing      Writing >>


[